我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

サマーコンサート

2021年07月31日 | 音楽
今日は歌のお友達の教室の発表会で歌の伴奏をしてきました(^^♪


伴奏をお引き受けしたときは、その頃ならコロナも少しは収まっているだろうな・・なんて思っていましたが、そんなことはなく過去最大の感染者数ですね。。。
もちろん、ご家族関係者のみで行う発表会でした。


会場の音楽ルーム

生徒さんは皆大人の方です。
仕事や家庭の都合もありながらも、皆さん長く歌ってらっしゃって、今回も頑張っていました。

お疲れ様の思いも込めて、私の作った

↑ポーチも皆さんに差し上げました。
喜んでいただけて嬉しかったです

無事に終わってホッとしました。
お疲れ様でした。


そしてそして、大好きな寺田明日香選手
100Mハードル、準決勝進出
おめでとうございます!
これからも全力応援です

追記

7月のラン記録・・・ 144.14 kmでした。
まぁ、暑かったのと忙しかったので、仕方ないかな

日本新記録

2021年07月30日 | 陸上
今日は美容院へ行ってきました。
明日、発表会で伴奏するので、綺麗にしておきたいしね。

今回は

寺田明日香カット
一見いつもと変わらない感じだけど・・・


↑耳のところは刈り上げてツーブロックです
夏はおすすめ、マスクかけたりするのも楽ちん(^^♪

明日は寺田明日香選手、全力応援です

それはそうと、今日の3000M障害三浦龍司選手 8分09秒92の日本新記録で決勝進出
もうほんとスゴイ!!
スマホで見ていて、感動してしまい涙腺崩壊しました
解説の金さんも興奮していましたね^^

決勝も楽しみです!

父の命日

2021年07月29日 | アケリン
今日は父の命日なので、実家へ行ってきました。
本当だったら七回忌なのですが、こんなご時世なのでやらないことになりました。

一人暮らしの母、昨日2回目のワクチン接種も終わりましたが、「腕が痛い痛い」っと言いながらも、とても元気そうでした。

一緒にお昼も食べて
お買い物もして、お墓参りもしてきました。

手先の器用さは健在で、近所のお子さん色々なものを作っていて、見せてもらいました。
庭で少し野菜も育てていて、キュウリやミニトマトももらいました。

まだまだ暑いし、コロナもなかなか収まらないけど、体には気を付けて元気でいてほしいです。

おまけ

↑実家のテーブルにこの箱
「眼がね入」って書いてあるとおり・・・


↑中身は眼鏡でした(笑)



観戦ガイド

2021年07月28日 | スポーツ
今日も暑かったです~。。。

今朝次男がバッグから、ポンっと

↑これを出してきました。
「東京2020オリンピック・パラリンピック観戦ガイド」
勤め先からもらってきたようです。

ハンディサイズで出場選手はもちろん、日程や競技場も書いてあります
いつもらったのか知らないけど、こんないい物、なんでスグ出さないかな~。

って眺めていたけど、「日本代表選手」の名前は5月末時点のもので、6月以降に決まった選手の名前は入っていないのです・・・
ちょっと残念。。。
それでもサクッとチェックするには便利なので、活用しようと思います。

今日は「野球」が逆転サヨナラ勝ちだったのですね。
途中まで見ていたけど、仕事に入ってしまい一息ついたところでチェックしたら勝利!
驚きです

自国開催は選手にとってもやりやすいだろうし、見る側も普通に起きている時間にやってくれるから、本当に嬉しい。
いつもだったら時差等もあって、夜中や早朝にTVで観戦するのが当たり前のオリンピックでしたからね。

いよいよ明後日から大好きな陸上も始まります。
今からワクワクです!

ベッドの組み立て

2021年07月27日 | アケリン
今日は午前中、家の片付けをやって終わってしまいました

午後はお友達のお家のベッドの組み立ての手伝いをしてきました。

段ボール3つで届いていて、説明書は簡単に書いてありましたが、まぁ何とか

↑出来上がりました

これ

↑収納式の2段ベッドです^^

ドライバー持っていきましたが、結局同梱の六角レンチを使いました(笑)
出来上がると、達成感ありますね

お疲れ様でした!