我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

サビ猫の日

2020年08月31日 | ネコ
今日は「野菜の日」でありますが、毎月31日は「サビ猫の日」でもあります!

我が家のサビ猫ワルツ

朝から写真撮ってみました♪
朝ごはん後だったので、ちょっと眠そうです~。


横顔(=^・^=)

ワルツは甘え上手でほんと可愛いです

今日で8月も終わり、コロナのせいで変な8月となったのはみんな同じでしょうね。
ランニングも暑いのと、後半中臀筋を痛めたこともあって、104キロしか走ってません(笑)

残暑も厳しいですが、体に気を付けて乗り越えましょう!

バトル

2020年08月30日 | ネコ
今日も暑いですね。

涼しい部屋で毎日過ごしているワルタンゴ

↑仲良く毛づくろいし合っています。


↑ワルツなんかタンゴの目のあたりもペロペロ。

でも、こんなときって大抵バトルに発展するんですよね



SNSにアップしたら「バトル」というより「じゃれ合い」って言われました
ま、仲良しということで

市民図書

2020年08月29日 | アケリン
今日も暑かったです。。。
残暑厳しいですね

8月からやっと開館した地域の市民図書、世話人の私 今日は

受付係の仕事をしてきました。

本当は「おはなし会」が担当ですが、「おはなし会」はまだコロナの影響できません。
なので、しばらく受付をやることになりそうです。

スリッパの消毒や入り口で来館された方のお名前を書いていただいたり、検温をしたり、時間毎に窓を開けて換気をしたり・・、開いている時間は2時間なので、あっという間に終わりました


お疲れ様でした!

バーチャレTシャツ

2020年08月28日 | 陸上
今日も暑かったです
いつまで残暑が続くかしら・・。

そんな今日は

バーチャレ VIRTUAL DISTANCE CHALLENGE

☆バーチャル,インターハイ,中学,高校,中長距離,バーチャレ,夏,横田真人,横田,真人,TWOLAPS,アスリート,陸上,トラック,インハイ...

バーチャレ VIRTUAL DISTANCE CHALLENGE

 

バーチャレTシャツが届きました

コロナで市民ランナーが出場するような大会もしばらくないし、それなら「バーチャレ」に支援するのもいいな・・って思い、返礼にこのTシャツを選びました。

イラストもなかなか可愛いです

少し大きめなので、サイズダウンしてから着ようかな・・って思います!

トウモロコシ

2020年08月27日 | アケリン
今日も暑かったです。

今日はお待ちかねの

トウモロコシが届きました
手書きのお手紙も入っています^^
早稲田で「箱根駅伝」も走っていた志方くん、今は引退して農業をやっています。
彼が野辺山で育てたトウモロコシ


↑猫ちゃんもお手伝いしていますね。


↑すぐに一本チンして食べましたが、めっちゃ甘くて美味しかったです~(^^♪

志方くんも市民ランナーとして走っているみたいです。
いつか「野辺山ウルトラ」で会えるといいな^^