我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

美容院へ

2023年02月28日 | アケリン

今日は風が強かったけど、いいお天気でした

朝少しだけ走ってから、美容院へ行ってきました。

いつもと同じような感じ^^

ANAさん、いつもありがとうございます!

スッキリしたので、「東京マラソン」のボランティアも、楽しくできそうです~

 

※追記

2月の走行距離・・・117.6km でした。尻もちもあったので仕方ないorz


歯医者さんへ

2023年02月27日 | アケリン

今日は歯医者さんでした。

今日は本歯を入れる予定だったので、あと少しだろうな~って思っていたのです

残念ながら色が合わず、また持ち越しとなりました

毎回麻酔も打つので、ほんと嫌なんですよね。。。

頑張ります!


サンシャインOTT

2023年02月26日 | イベント
今日は「サンシャインOTT」@駒沢陸上競技場で、ボランナーでした!
ボランティアは受付、走るほうは5000m。
 
今日のPMもなかなか素敵なメンバーでした😊
まずは積水のモリチカさんから「らいおんRC」応援幕にサインをいただきました。
 
可愛いモリチカさん
 
そして、持参した「99th箱根駅伝」キャップに、明治の下條くん、育英大の新田くんのサイン
 
「98th」の方には下條くん、駿河台の清野くんのサインをいただきました!
嬉しいです~(^^♪
 
5000は26分で申請して
島村さんがずーーーーっとランニングデートで引いてくださいました。
バックストレートの向かい風では、すーっと前に来て風よけになってくれて、とても楽に走れました😊
 
Mさんも一緒に現状打破!
 
久しぶりに、紙の記録証もいただき、嬉しかったです❗
 
お疲れ様でした😊
 

金沢動物園へ

2023年02月25日 | イベント

今日は午前中はのんびり過ごし、午後から「金沢動物園」のイベントに参加してきました。

「アニマルペアレント」向けの「インドゾウの事例紹介」という内容です。

たんと一緒に行き、駐車場だけは無料になり助かりました^^

たんに撮ってもらいました^^

 

ヒガシクロサイのロンくん

 

キリンのサキちゃん、大きくなったね^^

 

キィアンガさん、元気でした^^

 

シロテテナガザルのインタン

 

インドサイのナラヤニさん

 

オヤツゲットのヨーコさん

 

ボンくん(^^♪

ゾウさんのバックヤードに入り、飼育員さんから色々なお話が聞けて面白かったです。

展示場もお部屋も床がふかふかになって、クラファンで新鮮なお水がいつでも飲める装置も付いて、ボンくんもヨーコさんも暮らしが豊かになったのは間違いないですね

これからも長生きしてもらいたいです!

今回は本当に久しぶりのイベントでした。
お疲れ様でした!


コラボカフェ

2023年02月24日 | お出かけ

今日はたん(次男)のリクエストで「D4DJ」コラボカフェに行ってきました!

D4DJ All Mixコラボレストラン in DISH UP新宿 2月17日より開催!

D4DJ All Mixコラボレストラン in DISH UP新宿 2月17日より開催!

スマートフォン向けリズムゲームを原作とするTVアニメ「D4DJ All Mix」× DISH UP新宿にて2023年2月17日〜3月16日までコラボレストランが開催される。『D4DJ ALL Mix』内の...

コラボカフェ

 

↑「DISH UP新宿」

イチゴの生ハムサラダ

 

グラタン

ピーチ紅茶+こんぺいとう

ケーキたくさん

コラボカフェなかなか美味しかったです^^

ご馳走様でした!