我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

実家へ

2020年02月29日 | アケリン
今日は久しぶりに、たん(次男)を連れて実家へ行ってきました。

ミシンで色んなものを作るのが好きな母なので、この間ゲットした

↑マリオの刺繍カードを貸してあげました。
実家にも同じ型の刺繍ミシンがあるんです。

母も喜んでさっそくやっていました。



↑マリオの出来上がり。

しばらくは家に籠る日も多くなるので、この刺繍で楽しんでくれるといいなって思います

おまけ
昼食
 


夕食
 


外食が多くなりました(^^ゞ
夕食は「デニーズ」の「ぽかぽか生姜スープの七穀うどん」というのメニューですが、これ生姜が効いていて体も温まり、麺も雑穀が入っていてヘルシーだけど、もちもちツルツルがいい塩梅で、とっても美味しかったです(^^♪

4区下見ラン(その2)

2020年02月28日 | ランニング
今日は午前中に走ってドラッグストア(開店30分前)へ行き、並んでマスクをゲットしてきました。
ただし、小さいサイズ。
私は使えるけど、パパは使えないな・・っと思いながら商店街へ行くと、店先にダブルガーゼ生地、しかも白だったので迷わず購入
パパ用に

↑大きいサイズも作ってみました。

さて、昨日の続き箱根駅伝4区の写真。

↑二宮町に入り


↑もう小田原?っと思ったら、また二宮町の表示が出て(←写真撮り忘れ)


↑また小田原(笑)
ここは入り組んでいる地域みたいです。


↑西湘バイパスの向こうに海&伊豆半島も見えます^^


↑国府津駅前


↑酒匂橋


↑酒匂橋からの富士山(雲に隠れているけど。。。)


↑途中で和菓子屋さん


↑どら焼き買いました。


小田原宿


↑せっかくなので、小田原城にも寄りました(^^♪


↑天守閣


↑お猿さんがいました。

コースに戻り

↑箱根登山電車も見えてきて


↑小田原中継所到着


向かい側の鈴廣蒲鉾で


↑念願の「金目鯛の炙りめし」弁当食べました。
「あまこま」にも載っていますが、本当に美味しかったです。

そのあと、すぐ近くにある「小田原温泉八里」で軽く汗を流してから、再び


↑「鈴廣蒲鉾」へ行き、買い物。


↑帰りは風祭駅から電車で乗り、帰路につきました。

4区は大きな起伏もなく、走りやすかったです。
今年の大会では、青学の吉田祐也くんがすごい活躍していましたが、その光景も思い出しながらのランでした(^^♪

来週は女子4人でまた走るので、楽しみです

4区下見ラン(その1)

2020年02月27日 | ランニング
今日は「箱根駅伝4区」下見ランをしてきました。

色んなマラソン大会が中止となり、代わりにみんなで走ろうということになって、そこで選んだコースが「箱根駅伝3区&4区」
3区は何度か走ったので頭に入っていますが、4区はまだ走ったことがなかったので、今日下見したわけです。

平塚駅までは電車で行き

ここからスタート

まずは

↑平塚中継所
今年はここで走り終わったヴィンセント選手(東京国際)がガッツポーズとったり、田澤選手が1回手すりにつかまってから、すぐに大八木監督にペコリとした場面を思い浮かべてにやけていました(笑)

4区の選手になった気分でスタート(^^♪

↑スグに大磯町に入り、大磯駅入口で左折して国道1号に入ります。


↑鴫立庵(しぎたつあん)


↑東海道松並木


↑富士山


↑旧吉田茂邸

とりあえず、今日はここまで。


マスクを3つ

2020年02月26日 | 話題
今日は走りに行くつもりでしたが、午前中は雨だったので走らず、マスクを3つ追加で作りました。


だんだんコツも掴めてきました。

ただ出来上がったマスクをそのまま置いておくと、ゴム紐好きのワルツがいたずらするので

↑袋に入れておきました。

因みに今日、マスクを使ってみましたが、いいフィット感でした(^^♪

マスク

2020年02月25日 | 趣味
新型コロナウィルスや花粉もあり、マスクをかけている人多いですよね。
我が家にもまだ少しありますが、そろそろなくなりそう。

どこかで買えればいいけど、なかなか買えないので

作ってみました。


裏側

布を裁ってしまえば簡単に縫えるので、いくつか作ってみようと思っています^^