我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

215km

2021年06月30日 | ランニング
早いもので今日で6月も終わり・・・。

今月は「OTT」や「Overenightみちくさ」、久しぶりに「らいおんRC」の練習会もありました。
そして、「陸上B級審判」も取得できて、充実していました。

まだまだコロナ禍だけど、感染に気を付けながら、色々なことが少しずつ動いている感じがします。


この写真はこの間の日曜日の赤レンガですが、今日は聖火のイベントだったんですよね。

ん~、ここにきてまた感染者数が増えてきてるし、オリンピックは無観客になる可能性もありそうだなぁ~。。。

っということで、今月は215km走りました。

お疲れ様!

トートバッグ

2021年06月29日 | 趣味
今日は雨が降っていたので、以前購入した

「幻想即興曲」の生地で縦型のトートバッグを作りました。

裏地付きトートバッグの作り方【A4が入るサイズ、まち付き】大きめトートバッグ

↑参考にしたのはこちら。


こんな感じで出来上がりました


中にポケットも付けました。


↑ほぼ出来上がってから、タグをつけるの忘れたことに気づき、仕方ないので手縫いです

マチも10センチあり、A4サイズも入るし、肩にかけられるようにしました(^^♪
これから伴奏合わせなどもちょくちょくあるので、重宝しそうです

クンクン

2021年06月28日 | ネコ
今日は走るのはお休みで、家の片づけに追われて一日終わってしまいました(笑)

たまには猫の動画でも^^
ワルツは魚を焼くと、その匂いで鼻をクンクンするのですが、鼻先を突き出してクンクンするのです(=^・^=)

クンクン


タンゴは魚の匂いには興味ないみたいですね。
兄妹でも個体差があります^^

らいおんRC練習会@横浜

2021年06月27日 | ランニング
今日は午後から「らいおんRC 」練習会@横浜でした。

現地まで走っていき、みんなと走って、また走って帰宅だったので

↑18キロも走ってしまいました(笑)


↑横浜三塔物語ポイントで(^^♪

大勢で走るのも久しぶりだったので、楽しかったです。
お疲れ様でした。

そして、そして、本日「日本選手権」最終日に
応援している

陸上競技、アスリート | AMIAC SHARKS TOKYO 中距離プロチーム

阿見AC SHARKS(AMIAC SHARKS TOKYO)は阿見アスリートクラブのトップチーム、日本唯一の陸上競技中距離プロアスリートチ...

AMIAC SHARKS

 

「SHARKS」の田母神くんが800Mで優勝しました
しかも自己ベスト、1分46秒68(^^♪


初めて田母神くんに会ったのは3年前の「キヌクロ」でしたよ。
あの時はまだ学生だったこともあって、元気な少年くらいにしか見えなかったけど、ホント頼もしく成長しました。


応援Tシャツで送られてきたサインも田母神くんのでした(ちなみに選べません)

その優勝に感化されて卜部蘭選手も800Mで優勝でしたしね

↑蘭ちゃんのサイン(^^♪

とにかく応援している選手の優勝は嬉しいですね~

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。


陸上B級審判取得

2021年06月26日 | 陸上
今日は朝から陸上審判研修でした。

これまで「出発係」・「マーシャル」を体験しましたが、今日は「ビデオ監察」というのをやりました。
「ビデオ監察」はトラック競技で何かあった時の為にビデオを撮る係です。
何も無いにこしたことはないですが、監察員の黄旗が上がった時など、証拠としてそれをチェックします。
だから、わかるようにちゃんと撮らなきゃ・・っと、かなり緊張しました。
お疲れ様でした。

そして、本日ついに「陸上B級審判」取得できました


これからも大好きな陸上に、もっと関われると思うと本当に嬉しいです