我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

大晦日

2019年12月31日 | アケリン
2019年も今日で終わり。
今年もたくさんの人との出会いもあり、楽しく走ったり、イベントに参加したり、ピアノ演奏したりの一年でした。
皆さん、色々とお世話になり、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!

※走り納めに「赤レンガ倉庫」にある「SASUKE」の舞台見てきました。

ベジタブルマラソンin熊谷

2019年12月30日 | ランニング
今日は「ベジタブルマラソンin熊谷」でした。
私は「5キロの部」にエントリー、スタート時間は11時過ぎでしたが、ラン友さんが8時45分スタートの「ハーフの部」に出るので、応援のため早く行きました。

↑初熊谷です。
銅像は熊谷直実、そしてラグビーのまち


↑ゲストの川内優輝くん、「ハーフ」はもちろん、そのあとも「5,10キロの部」や「親子」の方でも一緒に走っていました。
川内優輝ファンのラン友さんたちは、昨日も「川内杯栗橋関所マラソン大会 」があって走っていたので、彼らも連ちゃんです。

私は5キロの周回コースで1周

↑25分切れれば上出来です^^


↑サイラスと一緒に撮っていただき


↑川内くんともツーショットが撮れました


↑お汁粉も暖かくてとっても美味しかったです。

この大会、横浜からは遠いのですが、陸上競技場なので、ロッカーもたくさんあって暖かく、トイレも混まず、とっても快適に参加できました。
雨もひどくならずによかったです。
お疲れ様でした!

アナ雪2観てきました

2019年12月29日 | 話題

今日はパパと一緒に

「アナと雪の女王2」を観てきました

前の作品の時もそうでしたが、なんか姉妹っていいなぁ~って思いました

私は兄とふたりきょうだいだし、息子ふたりだし・・・。

で、お昼には

 

横浜ハンマーヘッド|YOKOHAMA HAMMERHEADへ行き、

↑「初代」のラーメンを食べてきました。

普段この辺を走っているので、パパを色々と案内してあげました。

買い物もして帰宅、結構歩きましたが、お天気もよくて気持ちよかったです。

明日は

↑「ベジタブルマラソンin熊谷」楽しんできます!

 


今日から休み

2019年12月28日 | アケリン

今日から家族みんな、年末休みです。

大人だけの家族なので、それぞれどう過ごすかは自由にしています。

私は30日(月)「ベジタブルマラソンin熊谷」(5キロ)に出場予定、1日は「ニューイヤー駅伝」現地応援、2日3日は「箱根駅伝」応援の駅伝三昧です。

「ニューイヤー」の方は、今回初出場の「GMOアスリーツ」の応援ツアーであっこさんと一緒に行く予定ですから、ますます楽しみです

区間エントリーももう少しで発表ですね。

選手の皆さんが怪我や事故なく、ベストな走りができるよう祈っています^^


寒がりワルツ

2019年12月27日 | ネコ
今日でレッスンの仕事も終わり、明日から休みです。
今日はキッチンのガス台周りの大掃除をしました。
カフェカーテンも新しいのに変えてスッキリしました^^

さて、猫は基本寒がりですが

↑我が家のワルツは特に寒がりです。


↑ストーブ前にいることも多いし

夜寝るときは、必ず私の布団の中に入ってきて寝ます。
私が寝入ってから潜ってくるので、いつ入ってくるのか分からないのですが、ワルツがいるおかげで、私もとっても暖かく寝られて幸せです
朝ワルツはご飯食べたあとも、私の布団に潜って2度寝することもあります。
私のぬくもりと自分の匂いで安心して寝られるのでしょうね。

でも、パパの布団には絶対入らないのがワルちゃん(笑)
日中はパパの膝にも乗るし、いっぱい甘えてくるのにね。