我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

権太坂とルリアン合わせ

2019年11月30日 | 音楽
今日もなかなかいいお天気でした
午前中は権太坂方面へ走りにいきました

「箱根駅伝」のコースでもある権太坂、ここの歩道橋付近に固定カメラがあり、そこで順位チェックもされるのですが、ここへ行く時に下車するバス停留所は「権太坂」でもなく「権太坂上」でもなく

「狩場町」っというのが


↑この「あまりにも細かすぎる箱根駅伝ガイド!(あまこま)」にも載っていて、それを確認してきました^^

今月の走行距離・・・192キロメートルでした。

午後は「ルリアン」の合わせで、今日はピアノスタジオで練習してきました。

お疲れ様でした。

明日は楽しみな「湘南国際マラソン」です。

↑ボランティア(走路誘導)やります!

赤いマフラーが目印です。
ランナーの皆さん、頑張ってください!


ストリートピアノ

2019年11月29日 | ランニング
やっと晴れましたね
でも、ちょっと寒い。。。


↑「赤レンガ」は「クリスマスマーケット」やっています。

 
↑クリスマスツリー

 
↑期間限定のストリートピアノがあるので、弾いてきました♪

船を眺めながら弾く、いかにも横浜(*^^*)

ネズミのおもちゃ

2019年11月28日 | ネコ
この間の足の虫刺され、まだグジュグジュしていますが腫れは引いてきて、だいぶよくなりました。
昨日の夕方は少し走りました。

雨続きで寒い日が続いていますが、我が家のワルタンゴは元気にしています^^

彼らが大切にしているネズミのおもちゃ、3個くらいあるのですが、毎晩私が寝ている間に、加えて寝室に持ってくるのが日課です

私にプレゼントしてくれているのか、持ってきたのを褒めてもらいたいのか、これで遊んでもらいたいのかは謎ですが、なんとも可愛いです

今朝は私が朝食食べているときに

↑持ってきました。

このネズミはもうボロボロですが、それでもかまわないようなので、捨てずに置いてあります。


↑新しいのもあるんですけどね(笑)

母の誕生日

2019年11月27日 | アケリン
今日は私の母の誕生日です。
84歳になりました。

4年前に父が亡くなり、母は一人暮らしをしていますが、今のところ身の周りのことはやれています。
色々と用もあり、外出もちょこちょこしているようですが、年も年なので病院通いもあります。

離れて暮らしているので少し心配だけど、行けるときには行って様子見てきたいと思っています。
義理の姉もたまに行ってくれているので、とっても助かります。

久しぶりにバースデイカードも作ってみました。




おまけ




石谷精華堂の「ラフィーナだんご」ゲットしました

とっても美味しいです(^^♪

皮膚科へ

2019年11月26日 | アケリン
今日は寒かったですね。

右足首は

↑昨日はこれくらいでしたが、今日はもっとジュクジュクしてきて、周りも腫れて歩くと響いて痛いほどでした。

皮膚科へ行って診てもらいましたが、やはり「虫さされ」とのこと。


↑塗り薬だけ出ました。

足首も太くなっちゃって、もうほんと嫌です。。。

早く治りますように・・・。