我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

ピアノレッスン受講

2020年07月31日 | 音楽
とうとう7月最終日、本当だったら「国立競技場」で陸上を観戦する日でした。。。
来年オリンピック行われるか心配です。

そして、今日は私がピアノレッスン受講してきました。
先生は大好きな細田真子先生です(^^♪


↑レッスンは「シゲルカワイ」のピアノで行います(贅沢)

実は来月、小人数でのピアノ演奏交流会があり、私も参加します。
メンバーみんな、私のようなピアノ講師です。
お友達も参加なので、久しぶりに会えるのが楽しみです。

人前で演奏する機会がないと、なかなかちゃんと練習しない私
でも、今日レッスン受けて、スイッチが入りました!

頑張ります!

そして今月走った距離・・・152キロメートル、すくな(笑)

ひょうきんタンゴとあまえんぼワルツ

2020年07月30日 | ネコ
今日もちょっとだけ買い物ランでした。

ワルタンゴ兄妹なので仲はいいですが、性格はそれぞれですね。

タンゴは相変わらず

ひょうきんです

ワルツ

あまえんぼうで、こうするとパパからおやつを貰えるの分かってます。

どちらにしても、家族みんなを笑顔にしてくれます
これからも元気に過ごそうね。

木製パズル

2020年07月29日 | 家族
今日7月29日は5年前に亡くなった私の父の命日です。

私の父は口数は少ないけど、とっても働き者で優しくて、手先も器用でした。
そういえば、父が作ってくれた木製パズルがあるはず・・っと、今朝出してみました。









カズの8歳のお誕生日に作ってくれたものです。

組み合わせるとキューブ型になったり、黄色いのは直方体ができます(ちょっと難しいです(^^ゞ)

色が褪せてしまいましたが、よくできていますよね。

父のことを偲んで、久しぶりに遊んでみようと思います

5.4㎏

2020年07月28日 | ランニング
今日もはっきりしない天気です。。。

ワルタンゴのフードを買いに、「OKストア」まで買い物ラン
行ったら行ったで、ついつい他にもカゴに入れてしまいますが、いつものように12Lのバックパックに入る範囲で。

今日は忘れずに会員カードも持っていきました^^
会計済ませてパックに詰めて、見事にパンパン状態で何とか収まり、いざ背負ってみるとずっしりと重い
それでもゆっくり走ってきましたが、肩のところが当たって痛いので、タオルを当てたりしてきました。

帰宅してパックを量ったら5.4kg
肩痛いはずだよね(笑)

お疲れ様でした!






出雲駅伝中止

2020年07月27日 | 駅伝
今日は午前中、用があり出かけました。
行きは電車で帰りは走って、9キロでした。

そして、午後残念な知らせ。。。

出雲駅伝中止発表 日本学連「断腸の思い」

 学生3大駅伝開幕戦の出雲駅伝(10月11日、島根・出雲市)が新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止することが27日、発表された。この日行わ...

スポーツ報知

 

出雲駅伝中止の正式発表がありました。

本当に残念ですが、仕方ないですね。

こうなってくると、全日本や箱根も心配です。

どうか全日本と箱根は開催されますように・・・