渓と魚

主に渓流釣り。

鶴川

2014-03-08 22:28:25 | 日記
先週と同じ上野原IC降りて鶴川へ。
雪に埋もれているんだろうなと思いつつ、まずはコンビニで遊漁券取得。


今年は雪が多いから放流は3/15だそうだ。


先週の教訓からウェーダが雪で滑るため、滑り止めをつける。
マジックテープで留めるタイプで非常に役に立った。


鶴川までの道は除雪されており、ノーマルタイヤで問題なし。
でも早朝は凍結している箇所があるので注意。
この時期気温は9時半で1度、まぁ凍るわな。

さて川原に下りると鹿と思われる足跡多数。


水温は4度、テンカラで浮かせた毛鉤には出ない。
14番のビーズ付きニンフ等に非常に小さいあたりが出る。
毛鉤咥えたまま走らずにそのままの位置をキープするものだから、
微妙すぎてよくわからない。
よくわからないからゆっくり引っ張ると“ぐんっ”と引き込まれる。

20cmくらいのヤマメ 


さびが浮いたイワナ


10時半から2時までやって満足して納竿。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。