渓と魚

主に渓流釣り。

2018年渓流解禁 奈良子川

2018-03-03 19:12:14 | 日記
日 付:2018.3.3
場 所:奈良子川
気 温: 6時 0度
    11時 11度
水 温: 7時 2度
    11時 5度
天 候:晴れ
釣 方:テンカラ

いつものK氏と。

今年も渓流が解禁したので行ってきた。
遊漁券は大月猿橋駅北店のセブンで購入。

奈良子の上流はいつもの車止めの橋のたもとまでは行けない。
もっと下流の集落の出口にカラーコーンを置いて通れなくしている。
しかし、カラーコーンどかして車を乗り入れている釣り人がいる。
褒められたもんじゃないな。

ちなみにカラーコーンから車止めまでは歩いて50分ほど。
渓流やる人間には大した距離じゃない。

さて、奈良子川の状態だが例年より水量が少ない。
雪は日陰に残っている。
朝方はさすがに寒く手袋から出ている指先が痛くなる。



落ち込み毎に魚が出る。
朝方こそ沈ませた毛バリに分があったが、日が昇ってからは水面でも食ってくる。

錆が残る岩魚


山女魚


美しい岩魚


型は小さいもののコンスタントに飽きずにつれて満足。
本日の一番は、K氏の山女魚28cm。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。