正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

内柴被告

2012年11月30日 19時37分56秒 | こころ 孤独なペテン師
やはり人は時として見た目を裏切るものだろうか?
金メダリストの大きな不祥事、なのだろうか?
刑事裁判は、疑わしきは被告人の利益が大原則である。しかし、起訴されてしまうと99、9パーセントの確率で有罪になるのである。合意の有無が争点であるがはっきり言ってそんなことは被害者と被告にしか分からない話である。
かつての日本には姦通罪があった(確か?ですが。ただ男系社会の法律なので女性だけが罰を受けたような・・・)時代はちがえど指導者として絶対にしてはいけないことなのだが、
他の部員が部屋を訪ねて来たときに、被害者が対応しているとのこと。
 それが出来るなら逃げ出すことも可能ではなかったのかと大きな疑問が残る。 多分有罪となる可能性が高いが、社会的制裁を受けたなぁんて裁判所の得意の論法で執行猶予が付くかもしれない。
確かに禁メダリストだなぁ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。