正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

今年は天井をダウンで

2013年11月19日 16時21分34秒 | @びんぼっ

@貧乏的には厳しい冬を安くて温かく過ごしたいのである。

窓の簡易防寒対策は今年は今までの透明ビニールを表と裏に張ってみた。

今のところ結露はしない・・・というよりこれから寒くなるのだが、暖房を入れても結露しないのである。

隙間の空間は7mm程度だけど、これが効くんですね。今年は実質15mmの空間ができたので嫌な結露はないはず。

それと今年は天井をアルミ膜で仕切ることにしてみた。

といっても3面だけ空間が三角形になるようにして温かい空気が無駄な天井にたまらないようにした。

またこれによって鏡効果があり部屋が明るくなった。

コツはたるまないようにすることでピシッとなるようにすること。

破れやすいので慎重に張るとなかなか綺麗である。ただ、外から見るとやはり変だなぁ~。

@貧乏宅はガス暖房なので、気温が下がるとその中の空気がある程度暖かいので循環してくれるのです。

何とかと何とかは紙一重なので、どっちの何とかになるかは何とも微妙なのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。