正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

韓国の偏向

2014年02月13日 19時13分06秒 | 気になる時事話題を

「弱気を助け強きをくじく」というような言葉は韓国語にはないのだろうか?

あるいは中立公正な報道姿勢も・・・・。五輪というスポーツの祭典の競技の中継で、あまりにも稚拙な中継を

した競技がある。それはフぃギャアスケートの浅田の滑走中に起きたとか?。

「浅田がジャンプに入る直前に転ぶだろう」等といったそうだ。私的な会話なら自国を応援する精神から

例えばキムが失敗しないかな?などと話すことはあるかもしれないが、メディアがそのようなことを

言う神経が判らない?というか日本をそんなに敵視しているのかぁ~と、南も北も関係ないなその点ではと

憤りを感じた。日本では、浅田とキムはよきライバルとして報道されているし、日本のメディアがキムの演技

中継中に「転ぶといいですね」なんて言う訳もない。

そういえば浅田が会見している時に俗にいう『音声さん」は韓国のメディアのものばかりだった。

韓国籍の人、韓国の方、大韓民国とはそういう国なのですか?

『自国を助け他国をくじく」そういう国ならば、日本に住んでいる日本が好きな在日韓国の方が差別されますよ

スポーツは勝負だから勝ち負けはある。しかし、勝者も敗者、これは競技が終わらなければわからない。

それまでの間は皆一生懸命、それだからこそスポーツなのである。

自国のメディアの偏向に気がつかない国なのか!?

ちなみに韓国への謝罪は『村山談話」でとうに決着済みだ。

時の首相が日本の過去の過ちを認め謝罪したのです。

誰か読んだ人韓国語に約して欲しいっす

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。