正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

モーターショーには

2015年10月31日 16時41分29秒 | えっSAY!ふぅ~

車を見に来ている人と同じくらいコンパニオン目当てのカメラ小僧が多い

こういう所が私はなんだか嫌~な感じがするのだ。

もっとも コンパニオンもちゃんとしたプロ意識をもっている人は、

ちゃんとカメラ目線でニッコリと写真に収まるのである。

「なによそのアングル~」と思っているに違いないが、その変なアングルを

あからさまに写せるのが、こうした大規模なショーなのである。

それはどっちでも良いけれど、自動運転が今年の話題なんだろうなと思う。

ただ、自動運転をしている時の映像が、微妙に笑える

わざわざ 手を離して運転しているその手の置き場所が今のところは

ハンドルの下で両手をパーの状態にしている。

これだと、自分で運転したほうがらくだろうなぁ~と思う。自動運転は

ひとつの夢であることは否めない。ベンツの人が言っていたが、

自動運転にして何をするかというと、メールを呼んだり書いたり、会議をしたり

するそうだ。それだけかぃと思ったが、自動運転にして何をするかという部分の

目的が意外と希薄なのは、各社共通の課題だったりする。

そういえば「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の映画ではデロリアンは

自動運転じゃなかったような気がするのだが、よって必要ない技術だったりして。

どうせなら、普通の車ではなく、トラックやバスなどが自動運転になったほうが

良い気がする。バスで自動化ができたのは、今のところミラーだけだと思う。

本来は死角が多いこういう車を自動化したほうが余程助かるきがするのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。