正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

巧緻しょうがい?

2012年08月25日 21時08分28秒 | 病気との闘い?闘うばかりがのうじゃない
フォトグラファーをやめたのは、右手の指の麻痺。
ある朝起きたら右手の人差し指、中指、親指に全く力が入らなかった。
よって箸も、ボールペンももてなくなった。
まさか??と信じられない気持ちと、疲れからくる一過性のものだと思ったが数日たっても直らないので脳神経外科に行ったら、神経麻痺で原因不明、なのに完治には一年程度かかると言われた。
神様仏様は信じていないのだが、せっかく新進気鋭の・・・と言われ始めた頃のことで、コマーシャルフオト等コンマ0、0何秒のタイミングでシャッターチャンスをゲットしていた。
これはカメラのタイムラグと被写体の表情がどう動くかをあらかじめ予測できなければ不可能なのだ。
名指しの仕事依頼故にピンチヒッターがいない。
というわけで、凄く葛藤があったが、辞めることにした。
ベンツ一台AMG程の機材はストレスの対象なので売った。
数々の思い出も栄光も捨てた。
今も後遺症が残っていて買い物等でお釣りを渡されるとき等に受け取ったはずなのに落としてしまうことがある。
一時期からすれば、かなり回復しているのだが・・・。なので行き着けの店やスーパー等では、必ず下に手を添えてくれている。
ありがたい心遣いだと思い感謝している。
ただ、元々左手腕の動きが悪いので満身創痍ではある。
でも僕は負けない!大人だから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。