正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

ある人が書いてくれた

2016年11月23日 14時32分25秒 | お馬鹿でごめんなさい

ごめん寝  が微妙にツボっていて 例えば母上のディサービスで

連絡ノートに お昼寝にお誘いしましたが起きてらっしゃるとの事でした

と書いてあったので

連絡ノートに  母は在宅時でも昼寝は 「致しません」ごめん寝

と書いたら スタッフ達が ご子息って優しいし面白いことばかりです。だって

 あー優しいは付け足しました。

ここのディサービスは できたときから利用していて、当時の責任者と

何度か大喧嘩をした。日本人はNOとは言えないといわれているが、私は

3度考えても結論が同じときは 文句?をいう。

今はその喧嘩した人は 本社の介護部長で、良き相談相手である。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。