正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

本当にウインドウズでいいのだろうか?

2014年02月09日 14時16分59秒 | 短いよ!!一言だけね

XPのサポート終了に伴い買い替え需要が増しているようでマイクロソフト社の売り上げが伸びているとか?

この買い替え需要のピークはきっと価格が高いと思うのだが、消費財が上がるタイミングもあり、

買うならいまなのかなぁ~(今でしょ!)とも考えるが、ウインドウズ8は、すでに8.1もでているしいまいち

信用性がわからん。それにしても、研究所や研究関連やジャーナリストなどは気のせいかあのりんごが光る

マックを使っている人が多いように思う。メディアに登場する多種多様な人などのインタビュー画面をみていると

マックが圧倒的に多いのが、画面絵お見ているとわかるのだ。

ずうっとでるのXPS8700を検討しているが、デルの場合どのキャンペーンが底値なのかが非常にわかりにくい

デルのHPにでるのは構成を自分で選べるのだが、SSDだのオフィスだのを加えていくと結局は20万を越えるので

だったらiMacの方が良いかもしれないのだけれど、なぜなら確かOSのアップデートは今後無料だとか、

またグラフィック機能などをメインに使いたいのでそうなるとマックのソフトが確かある程度組み込まれているはずで

買ったその日から使えそうなものがある。また光沢の画面はとても綺麗だ。

いっそのことマックに乗り換えてiPhoneや、iPad等を使う方がよい?のかもしれない。

たdマックの今後はかなり不透明である。創業者の早すぎる死で、世間をあっといわせるような商品がでないかも

しれない。それとメモリの問題があり、XPSなら32gbまでのせることができる。

16gb以上増設しても余り関係ないよとヨドバシでいわれたけれど・・・・。

実際どうなのだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。