正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

フェラーリ工場に潜入

2014年02月09日 14時53分20秒 | 短いよ!!一言だけね

フェラーリを運転して捕まったあほがいるが、どの動画のなかで助手席の女が「ジェットコースターみたい」と

いっていたのだが、これだけはうなずけるのだ。圧倒的な加速はシートに押さえつけられる位すさまじい。

これは乗ったことがある人にしかわからないことだ。昨日たまたまフェラーリの工場に潜入していた番組があり

興味深く見た。エンジンなどは1人の職人が全てを組み立てるそうだ。

で、ふと思ったのは、職人によって当たりはずれがあるんじゃないのかなぁと。

それよりも、型落ちのフェラーリが1千万前後でかえるそうで、高嶺の花と諦めなくてもなんだか希望がでてきた。

フェラーリといえば夏の江ノ島界隈というか国道134号線を思い浮かべてしまう。

なぜかといえば、夏の湘南R134は大渋滞で有名なのだが、あえてフェラーリできて渋滞にはまっているのだ

当然ながら見ずにはいられないので、多分所有者はそれで視線を受けることを計算しているかのようだ。

アイドリングでも音はレーシングカー並の大きさで、そのサウンドを聞くだけでわくわくしてしまう。

わざと、前の車との車間距離をあけておいて、加速したりしているが、渋滞の中後ろの車はだまって、車間距離

が空きすぎてもクラクションを鳴らさないのが不思議だ。

ユーチューブにもフェラーリ画像が沢山あるが、画面からあっという間に遠ざかっていく動画は必見である

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。