陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

友達のK君の興奮度!

2008-03-19 22:19:05 | Weblog
 昨夜良く寝られなかったせいか、起きがけ気分が悪かった。
が、なんとか起きたが…(会社には5分程遅くなってしまった。)
夫が花粉症で症状があまりにひどく、せきこんでそのたびに起きて、
うがいをしついでにトイレを済ませたりしていた。
私は横を向いて寝たふり。目は開いていた。
夜中に2回ほど起きたろうか?
この所こんな状態が続いて本人も辛いだろうが、寝られない
私もつらい。今日一日めまいのような立ちくらみのような状態で
仕事をしていた。数を間違えるのもしかたない、という感じの一日だった。
本を間違えたり、数を間違えたり今日はさんざんだった。
(昼以降は午前中よりか幾分体調は良かったが…)

 友達のFさんから昨日から来た新人パートが一人来てないと聞いた。
W社に配属された一人が来ていない。
帰りがけにW社担当の事務員からもう一人も昼で帰ってしまって、
Hさんが一人で仕事をしていたと聞かされた。(Kさんが今日休みで…)
普段2階の仕事をしているS君が急遽W社の仕事を手伝うことで
何とか仕事を片付けられたらしい。
事務の人が「もしかしたら金曜日はお二方とも来ないような気がして…」
とボヤいていた。
私はI社に異動が決まったばかりだし、そう簡単に元の部署に戻るわけはない
と思ってはいる。
 HYさんが辞めた理由を聞いてきたので、簡単に事情を説明した。
あまり詳しいことは私も知らないし…
Hさん、自分の言動がどんなに人を傷つけているかわかっていないようで…
二人にやり込められたらもう大変なのだから…
私も何回もやり込められ、くじけそうになった。そこをぐっと我慢しながら
仕事をしてきた。距離を置いて付き合って正解なのだ。
我慢も限界がきて所長やS君に話しを聞いてもらえるようになって
ほっとしていた矢先の出来事だった。
 
 友達のK君がジャイアンツ戦のバックネット裏の席が取れたと喜んでいた。
「まさか取れるとは思っていなかったよ!」と興奮気味にしゃべっていた。
「7000円だぜ!」と。
全員にしゃべって得意満面。野球好きにはバックネット裏の席は特等席だ!
かぶりつきで好きな選手を見られるのだから、興奮するのはわかる。
私だって好きなバンドのメンバーを間近で見られたら嬉しいし…
彼の興奮する気持ちはよくわかった。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願かなってI社(2階の)... | トップ | ヴィジュアルネタ&Hさん、今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事