陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

26日シドのライブ

2015-09-27 09:31:09 | Weblog
 セットリスト
1.(モノクロのキス)
2.(コナゴナ)
3.V.I.P
M.C
4.ANIVERSARY
5.サマラバ
6.smile
MC
7.新曲(タイトル不明)まだ発表しないとマオ
MC
8.嘘
9.(刺と猫)?  炎使用
10.sleep
MC
11.(ENAMEL)
12.(MUCIC)
13.Dear Tokyo
14.(one way)銀テープ飛ぶ
En.
① お別れの唄
MC  少し
②ドッグラン
MC  少し
③ 妄想日記
メンバー紹介
④ 循環
⑤(プロポーズ)?
⑥(眩暈)

 マオの声の状態あまり良くなかった?
最初から声が出てなくて…外してばかりで…
もとの音程に戻せないで、もがきながら歌っていたようなきがする。
3曲目まで相当酷かった。最後までもつか?と心配。

6曲目かなりファンに歌わせて…
ファンの歌声がきこえなかったので「どうしちゃった?」とマオは聞いたが
あなたの方がファンにフッたのがいけなかったんでしょ?
いつもと違う所でフッたから…。
ちゃんと歌おうよ、smileぐらいで歌わさせてどうするよ

新曲を披露してくれたがピンとこなかった。
しんぢの曲だと言った。らしさは出ていたと思うが…

その後のゆうやの一人言?
そこから「もしかしてたけど~、もしかしてたけど~」
とマオと一緒に歌ってハモっていた。これは大成功。
やれば出来るのに、こういうことできるならなぜアレンジでもして
本編の一曲でもハモってくれればいいのに…

7曲目あたりだったか前の方で何かあったのか、
スタッフが右往左往している。
そばにいた少しがたいの良い男性がチリトリとほうきを持って来て、
大急ぎで前の方にすっ飛んでいった。

そうでなくても私のすぐ右袖奥はアリーナの出入り口
もう出入りが多くて…スタッフも行ったり来たりして凄く目障りだった。
入場してくる人の誘導は仕方ないにしても、それ以上の行動は避けるべきだ。
スタッフの段取り悪すぎ。
見ている客に不愉快にさせる行動は避けるべきだ。
段取りするなら出入り口の外でやってくれ
(それよかもうすでに段取りは頭に入れさせておくべきだよ絶対に)
一番後ろの壁際にずら~っとスタッフが等間隔に並んでいた。

それ以外のスタッフが右往左往していたということになるか?
所定の位置にいてほしいが…

マオはMCで楽しく歌えることが今年の成長かもしれないと言ったが
私には楽しく歌えているようには見えなかったのだよ。

12曲目、リズムと歌が出だしあってなくて残念。
この曲はドラムとベースが速いんだ。これにあわせるのは難しい。
(中盤から後半はなんとかついてきていた)

声に安定がないので、いい時と悪い時がありすぎて…
聞いていて不安ばかり。(二曲目で逃げたかった

アンコールで出て来てこのツアーで今回のライブの本編が一番良かったって
嘘でしょ?(コメント、コメント

他の場所でのライブが悪かったと言っているのと同じ。
あまりお世辞にも気持ちのいいコメントではない。

一年ぶりのシドのライブだったのにあまり楽しくなかった。
やはり本人が遠すぎたせいか?
2階席の方がよかったな~。

今回はスッタフが多かったのに段取りの悪さに非常に腹がたったのが、
ライブを楽しめなかったのが一因。
(気にする方が悪いといっても、出入り口のそばだったから余計…)

帰り道少し雨が。傘を差すほどではなかった。
帰りの車内で、今日のおさらいがてら曲名を探していた(ウォークマンで)
(南船橋から南越谷までかなりあるので…)
私の右隣りに女性が二人。感じとして親子。
私が夢中で曲名を探しつつ、下車駅を気にしていた。

私のすぐ隣りは30代くらいの女性つけ爪はきれいにデコッていた。
これだと料理はできないな~と。
その右の女性もツメのマニキュアは派手だった。シドのタオルもってたか?
パンツが迷彩柄だったか?50代か?

「新松戸ですよ」と私に教えてくれた。
南越谷の駅と似ていたので思わず、前のめりになって外を見てしまった。
まだ大丈夫
三郷辺りからウォークマンははずした。

南越谷で降りる時二人の女性に軽くお辞儀をしたら、向こうも返してくれた。
こういう振る舞いが嬉しいものだ。
見ず知らずのかたに会釈して別れる。

見た目ではわからないものだ。ライブよりほっこりした

帰りがあまりにもうまく乗り継ぎできたので一時間かからなかったのには驚いた。
最寄り駅降りて8時25分?頃だったか?
(行きの場合途中でトイレに行ってしまって目の前で一本見送ったからな)

グッズはTシャツとトレーディングカードを買った。
しんぢのサイン入りが一枚あった

ちゃんと行って帰って来られた。これで幕張の行き方も覚えたか
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海浜幕張 ライブ前のイベン... | トップ | 26日「有吉、反省会」にペニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事