陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

琵琶湖マラソンを見てしまった

2016-03-06 15:35:35 | Weblog
 箱根駅伝もけっこう見てしまう方だが、今日のマラソンも見てしまった。
2時間10分以内に入ればオリンピック出場も可能でということで、
各選手は頑張って走っていた。

一般参加の川内さんを応援していたが、2時間10分以内では入れなかった。
しかし途中では順位がわからないでいたが、わりといい成績でフィニュッシュした。
本人はどうコメントしていたのかな~。

優勝はL.ロティッチ(ケニア)。
2位は日本の北島という選手だった。
初マラソンの丸山が健闘した。(途中日本勢ではトップを走っていたが…)

柏原君が結局何位だったのかな~。かなり途中から遅れちゃったからな~。

今日の気温が幾分高めで走るのには絶好というコンディションではなかったろうが、
これは言い訳できない。リオのオリンピックは真夏の炎天下で走るのだから…

いくらリオのオリンピックに出場出来るとなっても、その時の気温やらなにやら
いろいろ障害などもでてくるだろう。
選手のコンディション作りも大変だろう。
これからの体調作りが大変かもしれない。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森氏の爆弾発言?批判? | トップ | 今日のブチコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事