陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

コロナワクチン接種

2021-08-31 09:52:19 | Weblog
 個人病院での予約が出来たので一回目打ってきた。
最初は診療内科でさんざん「うっては駄目!」と聞かされてきたが、
重傷になってしまうのは困る、孫も抱けないでは困る。
思い切って予約してもらい取ってもらった(息子に予約してもらった😁

8時半、すでに何人か受付していた。診療室の方に入って行く人をみかけ、
私もワクチンの列に並び、記入漏れの所にチェックを入れてOK。
どこで待っているかと思ったら、診療室の通路側とベッドがあるところ?
(最終的に12人くらいだったかも)
よくぞ狭いところで密集して打ったな~。密じゃ~と私は思ったが😵 
そこへ看護師さんがゾロゾロとくっついて打ったあとの処理をし、
タイマーを置いていった。2分くらいたってから消毒用の綿を外し、
そのまま待つこと12分ほど。うんうん、結局具合も悪くならずよかった😌 
最後のばあさんが80歳を超える人だったか?「先生くるかね」と
心配そうに、何回も看護師さんに聞いていた。
看護師さんがばあさんの耳のそばにマス越しに「くるから大丈夫、
待っててね」と話しかけていた。これくらいの歳になると一つ一つが
気になって焦るんだよね。看護師さんから「シー」と黙っててねのサイン
まで出されて思わず笑ってしまったがそのせいかいつもよりリラックス
していたので楽にワクチンが出来た😌 
二回目は来月半ば。やりようがわかったので、体調を崩さないよう
すごさなきゃと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「えん罪犯」(テレビ東京) | トップ | 二階幹事長「どうぞ、どうぞ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事