陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

新人教育第二段

2015-09-28 12:37:52 | Weblog
午後から読み合わせは私の番。
そうでなくても一枚のピッキング用紙をもたもた集めている。
本は順番にならんでいるのに行ったり来たりしている。
まだ慣れていないとはいえ、なんとかならないものか。
私よりとろいようだ。午後の読み合わせが怖い

ていねいに教えているつもりなのだが、彼女の反応がいまいちでよくわからない。
漢字を読めないものもある。えっ?この人、日本人?
何かおどおどしているのだ。
何かを悟られないようにしているかのように感じてしまった。
(まさか在日?)
言葉がどうも流暢なので余計そう感じている。

帰りがけに所長に御注進してしまった私達(M君、Kさんと私)
「一ヶ月様子見ね。お願いします」と言われてしまった。

どうしてもだめなら別のことをやらせておけばいいのでは…
(Aさんじゃないけど…
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴竜VS照ノ富士 | トップ | 仕事が滞って大変な一日だった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事