陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

21日Kraのライブに行って…

2009-06-29 19:46:57 | Weblog
 何せ昨日は雨渋谷AXまで本当に長く感じた。
それに加え代々木第一体育館でだれかのライブで橋渡る人が大勢いて…
(橋の途中でチケット欲しい人が「ドリカムのチケット譲って下さい」と
画用紙大の紙に書いて提示していた)
ああ、ドリームカムトゥルーね、吉田みわさんだったかしら?
ギターさんは若い奥さんもらった人だよね。
ヴィジュアルばかり追っかけている私だって、邦楽ポップは
結構好きだ。
ビーズだって、聞かない訳じゃない。
こぶくろだって知らない訳じゃない。
ただ興味のあるのはヴィジュアルロックという分野なのだ。

 さてAXに着くともうAの整理番号800番台が呼ばれていた。
入る少し前に傘をたためと言われて、それでもギリギリまで傘を差して
いた。(軒がいくらもないので濡れてしまうのだ。)
傘立ても見かけたがもう満杯で…
入ってすぐにグッズを買った。
パンフレットとピンク色のバッグ(エコバックではなくA4サイズの縦型)
整理番号は悪かったのでいつもの定位置。
そんなにおさないで始まった。
(傘は自分の黒のバッグに引っかけておいた)

1. ラブラボ 2. 春色の花 3.(アトモス)
4. Pied Piper  5.無択 MC
6. 街の灯り 7.(Judge) 8. 鬼戯ノ唄
9. アートマン 10.(世界で一番たよりない恋の唄)
11. CabD 12. エン 13.明日屋 14. ショータイム MC
15. Marry
En. MC 1.時の列車 2.流星愛歌 MC
     3.例え 4. 日曜日

 ()の所は題名が全然解らなくて…帰ってきてから調べたもの…
2~3曲あやふやな所はメモっておいたのでかえってからCDを聞いてから
題名を書いた。その()の一つ10曲目は私が買わなかったCDの3曲目やはり追加曲あるのを買わないとだめだってか?
最初のMCではヤスノの髪のことをケイユが「バッハかベートーベンだな」
と突っ込みを入れた。確かに白い髪が上の方にもっこりという感じでは
あった。観客を大いに笑わせてくれた。
景夕が「父親が定年退職になって…」と言ってから「ウィーフィットを勧めたい」
と続けた。彼のお父さんも60代か~と。やりたいことやらせてあげれば?
と私は思ったが…夫は卓球とか絵画鑑賞とか好きで出かけている。
私とは趣味が違うので絶対一緒に出かけない。絵画鑑賞ぐらい一緒でも
良いと思うのだけれど、絶対私には付いて来られたくないようで、
声もかけてくれない。
ユウラは最近部屋を片付けてフローリングが見えて感動したと言った。
いつから片付けてなかったんだ?
景夕は自分達がライブの時母親が来て掃除をしてくれると言っていた。
普段どんな生活をしているんだ?普段着なんか脱いで脱ぎっぱなし?
掃除も洗濯もしないのか?一人者って?
そうだろうな~家にも同じくらいのが二人いるが、自分の部屋を
掃除しているのを見たことない。
洗濯は洗濯カゴに入れるのでそれをそのまま洗濯機に放り込めば、
洗濯出来る。マイッチョは景夕からもらったDVD…これがいかがわしいと…
観客大爆笑。それぞれが暴露合戦
そのたびに爆笑が続いた。

 予習不足かいまいちノリ不足。(自分が)
それとも古い曲が少なかったせい?
去年の8月のライブの感想にも中途半端と書かれていた。
Kraのライブこの2~3年自分とは合わなくなってきたのか?
ライブ自体はそう悪くはないのだが…
Kraとは長い付き合いになったのに、少し不満気味。
もっと曲にインパクトが欲しい!アートマンくらい威勢の良い曲を
どんどん作って欲しいと願っているのだ。
帰りは渋谷に出て、半蔵門線で帰ってきた。
駅の階段を下りると、カチャカチャと音が。
どいうわけかバックに付けていたキティーちゃんのマスコット
とおまけのミニライトが階段に…あれ?確かペニシリンのプラスチック性の
グッズも付けていたはずだが、それは落ちてなかった。
好きだったグッズを無くしてしまった
携帯のストラップも長いものが多い。以前もらったリンゴ型のストラップ
、引っかける所が壊れてリンゴがコロコロ転がってしまった。
今回のKraのストラップも可愛いが壊れそうで…
大事に使わないと…  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所長の言い訳? | トップ | 人のふりみて我がふり直せ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事