陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

残業続き&昨日のDaccoのライブの感想

2007-01-13 16:18:03 | Weblog
9日から本格的に仕事が始まり忙しかった。
残業続きで木曜日は午後7時40分位までかかてしまった。
疲れていたのでブログを書くより寝る方を取った。
書くのはしばらくぶりだ。
今週の忙しさはいつまで続くのか…
何せ今週私がわりをくった感があった。直送(宅急便)の量が半端な量では
なかった。夕方5時過ぎても直送の箱詰めが終わらなくて悪戦苦闘した日があった。ヤマト運輸のお兄さんが待っていて…気ばかりあせって困った。
その日帰ってきてグダグダ状態だった。
昨日はさほどではなかったが…木曜日に左手首を痛めた。
湿布して寝た。仕事をやっているときはそれほど痛みはなかった。
何気に手を挙げたら痛みがキーンと走った。
何でこんなことで痛みがくるのかと…思わず右手で押さえた。
1分もすると痛みはおさまった。
痛みはそれ1回でけだった。おそるおそる仕事をしたが、後は何でもなかった。
今は大丈夫だと思う。重いものを扱っているので手首だけでなく、腰や脚にも
負担は大きい。腰の弱い人は男の人でも辞めていく。
本の重量は意外にある。パソコンの本20冊いっぺんに持ったらどうなるか。
私はそれも経験済み…それだけでいやになってしまう。
やり方もあるので、注意しながらやらなくては…

昨日Daccoのライブへ行った。
舞台の上は賑やかなセット。紅白の幕がさがり、その前に鈴がさがり、
その前には賽銭箱が置かれていた。神社に見立てたのか?金屏風の前に門松。
1月の雰囲気を出そうとしたのか?と思えば、観客のいる壁際に絵馬が50枚
以上きれいに並んで下がっていた。(左右)
ここはどこ?といった感じになっていた。なかなかユニークな演出。
5分位おして始まった。
ダッコ音頭から始まる。まあ、めでたいから音頭から始まったのか?
良い具合にライブが進む。前回もエア楽器をやって笑ったが、今回も。
ダッコラダンサーズの3人がけっこう笑いを誘う。
この3人は本業は役者。ユラ様が彼らの楽屋話しを暴露。もう会場は大爆笑!
後半には先生登場。(実はリダさんがタイガーマスクの面をしている)
先生1曲歌った。戦隊ものの主題歌!おたくの先生!けっこうこれが受けまくり!
最後に腰まで振って…HGのマネなんかしてずっと振っていた。
会場のファン喜んじゃって…私としては腰ふりは少しにして欲しかった。
新曲も披露してくれた。
リダさんがギターを持つといろいろ面白い。ユラ様が何か言いかけると
曲を奏でる。いろんな曲を…リハーサルと違う曲を奏でるのでユラ様が怒った。
次にどうつっこんでいいかわからなくなるとボヤいた。がそこはあうんの息で
流れはよかった。アンコールは2回あった。最後の最後にランニングマン(2度目)回を重ねる度にダッコの味が出てきたという感じがするライブだった。
ユラ様が本当に楽しそうで見ているこっちも楽しかった。
4月のコンサートも参加しようかな…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PENICILLINのライブ感想&電... | トップ | I社の仕事は今大変! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事