2020.3.17
◎水没を免れた僅かな廃線跡
<検索>




<検索>
この鉄道と道路の両方を、神戸(ごうど:みどり市東町神戸)から沢入(そうり)にかけて深い水底に沈めたのが、首都圏の新たなみずがめや治水などの多目的ダムとして建造された草木ダム(完成直前までは神戸ダムと呼称)だ。
移転戸数が230もあったため当初は住民による強固な反対運動もあったが、やがて工事は進展し、当時の国鉄足尾線が現在の新線に切り替えられたのは昭和48年6月の事である。
また、ダムの完成は昭和52年3月となっている。
※私もいつかもう少し、ゆっくり探索したい。
◎水没を免れた僅かな廃線跡
<検索>





<検索>
この鉄道と道路の両方を、神戸(ごうど:みどり市東町神戸)から沢入(そうり)にかけて深い水底に沈めたのが、首都圏の新たなみずがめや治水などの多目的ダムとして建造された草木ダム(完成直前までは神戸ダムと呼称)だ。
移転戸数が230もあったため当初は住民による強固な反対運動もあったが、やがて工事は進展し、当時の国鉄足尾線が現在の新線に切り替えられたのは昭和48年6月の事である。
また、ダムの完成は昭和52年3月となっている。
※私もいつかもう少し、ゆっくり探索したい。
今年、1回目です。昨年は3回
この駅の駐車場は無料なので、いつでも乗車でき、行きたい駅まで行って周辺を散策して戻ってくれば、「小さな旅気分」です。(^0^)





この駅の駐車場は無料なので、いつでも乗車でき、行きたい駅まで行って周辺を散策して戻ってくれば、「小さな旅気分」です。(^0^)






桐生の相生地区
「相老駅」まで歩こうと思ったが行けず!あとでまた来ることに・・・
途中の運動公園駅 約10000歩 ヨシ!(^0^)




「相老駅」まで歩こうと思ったが行けず!あとでまた来ることに・・・
途中の運動公園駅 約10000歩 ヨシ!(^0^)



