目安箱

統一教会の現場の声コメントしてください ●献金強要 ●違法行為 ●心情蹂躙など 投稿されたコメントを本文にします

佐賀教区の現場より(4)

2012-11-03 | イシュー
韓国が倒産して御父母様は日本に韓国牧会者を送った。(韓国牧会者から聞いた)
だとしたら、日本を愛し日本人の心をつかめるように侍り選民としての本当の信仰をたてて韓国を建て直して(内外共に)いくべきではないですか?
韓国大統領は任期を終えて刑務所に入る。そのようなみっともない姿を韓国牧会者はみせないでほしい。
宋会長は、これでも佐賀の教区長をかばうのですか?
もっと信仰の伝統を立てられる牧会者をおくって選民としての信仰の心意気をたててほしい。
こんな金教区長をかばう宋会長の評価もどうか?と思う。

教区長は今、聖殿が建たなかったらみんなの給料を減らすと言っている。
なぜ聖殿が建たなければ給料が減るのですか?
私は逆に聖殿が建てば維持費に相当かかるので運営がたいへんになるのではないか?と心配している。

聖殿候補地の道路に40枚位のプラカード(統一教会進出断固反対等)が立っている。住民は署名活動、デモ行進も弁護士から指示を受けている。
統一教会のイメージが更に悪いものとなっている。
聖殿が建ったら御父母様が来られる。住民が伝道され氏族が復帰されると何度も言っていた金教区長。 程遠いものとなっている。
私はこのような状況になってしまった(住民に反対させてしまった)事に対し御父母様に申し訳ない思いでいっぱいです。

私は、神様と興進様、大母様に、金教区長のやり方がこれでいいのかどうなのか?毎日祈祷して助けを求めている。
どうか佐賀教区を助けてください。
事の重大さを知って佐賀教区に手を差し延べて下さい。お願いします。

追伸

韓国の時代劇ドラマより抜粋(チュモン王の孫ムヒュル王に侍る重臣同士の会話です)

「指導者が恐れるべきは死ではなく汚名です。歴史に汚名を残すことを見すごすことはできません。まちがった命令には従う必要がありません。民を無視しては分裂します。」
まさに今の教区長に言いたい言葉です。


佐賀教区 一教会員より                  2012年2月13日




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖殿建設 (Unknown)
2012-11-03 19:19:44
佐賀の問題は日本に巣食う根深いお金の問題がからんでいます。
日本の韓国牧会者が立てて韓国の業者に内装等の施工を発注した教会は是非、信者の権利として工事金額の公開のして貰いましょう。リベートが動いています。
そして、日本の国税庁と韓国の国税庁が共同で動けば必ず逮捕されるでしょう。
悪い事は出来ないものです。
返信する
Unknown (nanasi)
2012-11-03 21:08:35
お願いですから、日本で何不自由なく暮しながら反日の韓国人は、韓国に帰って下さい。
返信する
これは統一教会の病巣 (hitosato)
2012-11-03 22:31:36
この問題は、単に、一地方の教会の、一教区長の個人的問題にとどまらず、病める教会の実態を象徴する出来事だと思います。

それにしても、これはひどすぎます。教区長の振る舞いもそうですが、それを訴えても収めることができない教会本部の醜態も酷すぎます。

この問題は、教会の全信者が知って、自ら、教会とは何なのかを深く悟ることが必要です。

内的覚醒を訴えても事態が改善しない場合は外的粛正として、イスラエルは打たれた訳ですから、この教区長はいずれ外から打たれるでしょう。その時に備えて、教区長の言動の全てを毎日記録し、必要なことは写真を撮り、記録としてきちんと残しておくべきと思います。

なお、この記事、私のブログで引用させて下さい。
返信する
まだ統一教会に絶望したくない食口より (ウリシック)
2012-11-03 22:39:18
このブログを知ったとき「これだ!」と思いました。
間違いなく内部の不正の事実ををネット上に公開すれば抑止力になる。
これこそ神の武器です。統一教会は国ではないので監査の目がありません。
幹部もみんな我々と同じ堕落人間(位置があれば我々以上に誘惑がある)なので
神の目よりも人間の目を気にします。応援しています。お父様が聖和され今まで以上に
不正がはびこる可能性が出てきます。献金だってお父様がいないのにどこに流れるか
わかったもんじゃない。情報があれば簡単に不正はできないでしょう。
本部は当てになりません。同じ穴のむじななので。
批判はサタンだと言ってる人に気をつけなければなりません。
サタンは延命するために幹部を使って生き延びようとしています。
今こそ惑わされず正しい目で見なければなりませんし、我々も各自信念を持つ必要があります。
できれば全国の地区長、教区長、教会長の組織リストを公表し不正度を色分けするなんて
いうのはどうでしょうか。天気予報みたいに。牧会者は震え上がるかも。
返信する
これは現下の教会を象徴する出来事 (hitosato)
2012-11-03 22:47:42
これは、一教区長の個人的問題ではなく、統一教会全体の実態を象徴する出来事だと思います。

それにしても酷すぎます。教区長の振る舞いもさることながら、教会本部が訴えを聞きながら長らく放置しているという醜態もすごすぎます。

内的覚醒が功を奏さない場合は外的粛正という道を復帰摂理は選択するというのが歴史の法則だったはずです。この教区長いずれ外から打たれるでしょう。その時に備えて、教区長の日々の言動の一部始終を記録として残しておかれると良いと思います。

なお、このブログ記事、私の記事で引用させて下さい。
返信する
日本人食口は、早く目覚めましょう! (クローバー)
2012-11-04 17:25:07
こう言うやり方は、韓国クウォリティーですね!韓国の真実の歴史、日本の大東亜戦争について、その後のGHQの政策などを見ると、自虐史観の嘘がよくわかります。
韓国人研究が必要ですよ!
み言と現実は相当違いますよ!本部?どうにかしてくれますかね~?トップダウンのみの組織、民主的でない組織だとうことを認識したほうがいいのではないでしょうか?
返信する
こんなブログを待っていた (坂井三郎)
2012-11-07 22:16:19
ある者は情けないほど幼稚で、ある者は悪辣、トホホなな奴等が目白押しの韓国人牧会者

依存体質で恐怖信仰・御利益信仰の婦人部長

ご機嫌取りを中心性と思い込んでいる寄生虫のような公職者

このようなクソどもが我が物顔でのさばっている教会でよいはずがない。

もちろん、そんなのばっかりではないですが、ひどいのもいっぱいいますよね。

こんな組織に食口が誇りを持てるわけがない。

食口が誇りを持てる組織を食口の力で作らないといけないですよね。

こんなブログを待っていました。

応援します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。