目安箱

統一教会の現場の声コメントしてください ●献金強要 ●違法行為 ●心情蹂躙など 投稿されたコメントを本文にします

徳野会長の発言   (Unknownさん より)

2013-11-11 | イシュー

この会議の中で、徳野会長も驚愕の発言をしていたと聞きました。
なんでも、長野教会がいまだに正体を隠して伝道して実績を上げているようなのですが、
それを取り締まるどころか、「第二の長野教会になれ、文句があるなら長野教会を越えてみろ」と指示したようなのです。
正体隠し伝道を容認したともとれる発言で、今後かつてのような正体隠し伝道が全国的に展開されるのかもしれないと危惧しています。


注)「この会議」とは前回記事の宮崎台での全国責任者会議のことです。
  また、前回記事の音声ファイルは削除されてしまいました。(管理人)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (後藤)
2013-11-11 19:51:23
大分も 同じことをやっております

マンションでしたのでわからなかったのでしょうけど
飛び込んで来られました。  すぐに解りましたので
統一教会ですかというと・・・・しらぬぞんぜぬ

しかし頂いた住所を尋ねていくと 知っている顔ばかり
堂々と統一教会と言ってゆけば誰も来ないでしょうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-11-11 22:03:05
教会を明かす伝道が進んでる教会がまさに「長野教会を超えた」ことになりますね。

第2の長野教会(つまり正体隠し伝道を進めている教会)は、次にお母様が来られる候補になっているあの教会ですよ。
返信する
教会幹部の世間知らずには (ryuubi)
2013-11-11 22:20:25
自分たちがどのように見られているのかは、
伝道と無関係のように考えているようですが

それこそ自分勝手、世間知らずということでしょう

一旦失った信頼を回復しようというのであれば、
はがきを書いたり、書籍を配布することくらいで
埋め合わせ出来るはずもありません

世の人々が最も困っていること、願いがあっても勇気が無く出来ない事に取る組む以外に 失った信頼を回復する道はありません

徳野氏は指導者の素地が不足しすぎています
返信する
韓国日本の統一教会指導部の責任でしょう。 (力が出ない教会員)
2013-11-12 09:43:44
基本的に統一教会がオカシイと思うのは、統一教会という名前自身が、既に長いこと異端オカルト悪徳宗教団体という汚名を日本社会で広く頂いていて、そういう面での知名度が高い訳だから、悪徳団体の汚名を払拭する努力を日本統一教会幹部はすべきで、民度の高い日本社会を知らない民度の低い韓国の教会トップと指導部の言いなりになった事によって、現状の日本社会に於ける日本統一教会の異端オカルト悪徳宗教団体という汚名が既に定着している訳で、・・・これを覆す為には、非常に難しいと思う。時の時に日本霊感商法最高責任者が公やけの場で何の釈明も責任も解決策も提示せず、逃げるだけの輩だったから!・・・これは文鮮明先生の指示だったんでしょうか?

まず、日本社会で伝道する資格はないでしょう。
返信する
清平教、本格的にアメリカ進出! (Unknown)
2013-11-12 09:50:36
金永輝先生のアメリカ講演ツアーが始まりました!真のお母様の日本での勝利(献金145億円勝利!?)を相続するためのアメリカ復興リバイバルツアーが名目です!85歳の御高齢の最古幹部を動員してのツアーみたいです。講演時間も2時間近くありました。期待して参加して結論は何と何と!!!清平の先祖解怨の必然性の話でした。日本でのお金集めの味を占めて、アメリカでの集金活動でした。。。。。アメリカ人のメンバーはほとんど冷めた目で聞いていました。キリスト教の背景のあるアメリカ人メンバーには先祖解怨は仏教的で到底受け入れられません。統一教会も清平(仏)教に堕落したのでしょうか!?
返信する
見える様になって下さい! (末端食口)
2013-11-12 10:04:13
私は、真のお母様に日本人としてのアタリマエ!の常識をお伝えしたいです。

日本人は韓国人とは違います。本当に日本食口に勇気と希望を与え伝道する力を授けるには、真のお母様自身が心を開いて、我が子達の事、三男、郭元会長が離れた事等その他もろもろを全日本食口に話されるべきです。

矛盾を解決し、本当の意味で心が通じ合わないと信仰者は力が発揮出来ないと思います。
返信する
Unknown (勤労壮年教会員)
2013-11-12 12:05:40
徳野会長様は会社勤めされてないせいか、芯のある組織指導者には思えません。

今、多くの企業がコンプライアンスに非常に厳ししい時代です。。・・・評判の悪い企業でさえ、企業幹部はコンプライアンスに反する事をやった社員の首を平気で切る時代です。

徳野会長!シッカリして下さい!ここは日本です。

日本でも以前は営業会社は幹部のヤレヤレ!ドンドンやり抜けの号令の元、自分の常識の範囲を越え、イヤイヤながらも社員として幹部の命令に従わざる負えなくて営業をしていた社員は多くいました。

私は、今、日本の地でその様な事を命令する韓国幹部は日本統一教会の将来を本当に考えているのか?疑問です。

徳野会長は日本法人の支社長です。・・・主任じゃないという自覚を持って下さい。

・・・そろそろ韓国統一教会幹部達の人間性・考え方を知って、母の国とか蕩減復帰の名の元、信仰という名の元、何でもかんでも日本統一教会員に責任を押しつける韓国人の人間性の癖を認識した上で、日本統一教会員を御指導下さい。

      宜しくお願い致します。

返信する
Unknown (憂鬱な日々の教会員)
2013-11-12 14:45:57
徳野会長!韓国指導者達のプレッシャーに負けないで下さい!

日本統一教会会長の名前が恥ずかしいです!

極論、韓国指導者達はお金の為の伝道命令です。

韓国人統一教会幹部達が蒔いた種は自分達で刈り取らせるべきです!

韓国人の人間性を知って、そろそろ、自立させるべきです。

日本統一教会の使命は母の国です。教育です!!!

まず、夫、hasband、オヤジである韓国統一教会幹部から教育すべきです!

徳野会長はそういう決意はあるのでしょうか?

期待は3パーセント位です!

兎に角、コンプライアンス違反の非常識の無茶な伝道はすべきではありません!

日本の国で伝道するのだったら、エホバの証人さん達の様に統一教会を名乗って堂々と地道な伝道活動をしたほうが良いでしょう。・・・既に黒く塗られた教会です。

韓国統一教会幹部は、過去の日本での日本統一教会の汚名なんて関係ないのです。・・・韓国なら、まず、不法な無茶なことはしないでしょう!

真のお母様の要請に(ノルマ)に従いたいことは良く分かりますが、・・・徳野会長はシッカリ日本の状況を真のお母様に伝え、真のお母様は本当に御存知なのですか?

兎に角、日本教会員にノルマだけでなく希望と勇気と元気と力を与える工夫をしてください!
返信する
まず、常識を知る事! (韓日家庭)
2013-11-12 15:29:56
>それを取り締まるどころか、「第二の長野教会になれ、文句があるなら長野教会を越えてみろ」と指示したようなのです。<

昔のイカサマ営業会社の係長クラスの言う発言です。・・・とても残念と言うか、情けないです!・・・徳野会長は何時からイカサマ営業会社の係長になったのですか?

日本統一教会のトップがこういう発言をされると日本統一教会自体が、・・・ヤッパリイカサマ宗教団体と言われても仕方ないと思います。

既に統一教会の日本での世間の評判は・・・とても、とても、厳しいのです。

埼玉アリーナでの台風発言もそうですが、もう少し、常識を知ってください。
返信する
Unknown (不信仰二世)
2013-11-13 19:08:52
教会幹部は大学時代から原研所属で教会内でしか人間関係を築いてきていませんので、世の中の常識を知らずいつまでも大人になれない人が多いのが事実です。
学生時代から成長が止まっている感じですね。
幼いころから教会オンリーの二世はもっとひどいですね。
世の中での学生生活も社会人経験も無いので完全に教会依存で、精神年齢が中学生くらいで止まっています。
私も二世なので彼らには同情しますがもう取り返しがつかないでしょう。
完全に離れるか適当に距離をとるかしないと自分の生活が破綻しますから、まともな二世ほど離れていくのが現実ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。