目安箱

統一教会の現場の声コメントしてください ●献金強要 ●違法行為 ●心情蹂躙など 投稿されたコメントを本文にします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

速報! 7月から不明の女子高生、自宅近くで発見 千葉・茂原

2013-09-26 | イシュー

 千葉県警によると、同県茂原市で7月から行方がわからなくなっていた県立高校3年の女子生徒(17)が26日午後、市内の自宅近くの神社で見つかった。  この日正午すぎに神社にいるのを近くの人が見つけ、母親が本人と確認した。行方がわからなくなった当時に着ていたのと同じ制服姿で、目立ったけがはないという。県警が8月から公開捜査していた。

【朝日新聞デジタル】

 映像

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000013026.html

何はともあれ良かったです!

(彼女は日韓家庭6500双の二世) 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 【速報】 小野教区長 聖和 | トップ | 新たな摂理の象徴的事件  ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですネ (ポラリス)
2013-09-26 18:46:35
本当に見つかって良かったですね…
Unknown (AAA)
2013-09-28 03:35:47
質問なんですが彼女が日韓家庭6500双の二世だという情報はどこから得たのですか?
少しは考えて (かんちゃん)
2013-09-28 10:04:58
忠告です。目安箱で悪いことをしている人に対して追求するのは良いですが、千葉の事件は当事者が未成年であり
教会に対してどのように考えているかわかりません。
ひょっとすると 教会の子供と言うことでいじめられていたかもしれません。そういう事情を考えれば安易に日韓家庭の子供だと未成年の個人情報をネット上で公表してはなりません。不正をただしたいと思っているなら分別もつけなければ成りません。すぐに削除するべきです。
情報提供の勇気に感謝します (Yoshi Fujiwara)
2013-09-28 14:42:34
もし、今回の記事がなければ、衝撃は受けましたが、私としては、通り過ぎていた事件でした。

今後、このような事件が起きないためにも、隠してうやむやにするのではなく、真相究明が必要だと思います。その点でも、情報の開示は必要なことだと考えます。

管理人様の勇気と正しい行動にに感謝します。
Unknown (タロー)
2013-09-28 23:47:35
ワイドショーでは神社の3畳間で77日も過ごせるのだろうかということでサバイバルの専門家などが登場して取り上げられていたようです。その番組は見ていませんが、この話を聞いた時、まさに神様がお守りくださった(祝福家庭の子だから)と感じてしまいました。
Unknown (psyche)
2013-09-29 07:02:26
神様がお守り下さったとかアホ過ぎる(笑)自宅に帰らず野菜盗んでんのに加護なんてあるの?(笑)韓国がどうとか差別し過ぎじゃね?日本なんて矮小な国、その内中国に吸収されて終わりだよo(^o^)o
守られたことより (ナツミカン)
2013-09-29 16:18:42
確かに守られたのかもしれない・・・
しかし、なぜ家に帰るのを拒んだのか?
なぜそんなに心配させなければならなかったのか?
どこかの穴に落ちた事故で77日発見されず生き延びたのなら守られたは理解できます。

しかし、しかし、しかしわずかな距離に自宅があるのに家に帰る事が出来ない事情を知りたいと単純に思いますねぇ~。
その家庭の事情なのかもしれませんが、公開捜査したのですから、きっちりどのようにしてそのようになったのかは、教会員全部祝福家庭全部が、事によれば悔い改める必要があるでしょう。

信仰的なのか妄信なのか信じ切っている家庭の口癖は、「祝福」を受けさせることが親としての使命だとよく言われています。成績が悪くても、祝福が最終的には目標だからとすり替える親って多くないですかね。

そうです・・・場化でも何でも、勉強できなくても仕事はアルバイトでも生活することが出来ない様な状況では無くても「祝福」・・・と言っている夫人を以前はよく見かけました。
今は距離を置いているので、どのような意識の方が多いのかは分かりませんが、最低限自立できる体制にしてから「祝福」は受けるべきだと思いますよ。
一族みたいに寄生して生きて行ける訳じゃないのですから、しっかり高校もしくはその上の過程に進んでもらって世の中から、こぼれ落ちる事のない人間を作り上げてほしいと願います。

あははっ・・・「脱」した私が言うのも変ですが・・・
世の中からの脱落者を、作らないようにして行きたいものですね。

うちの子達、これからですから気が抜けませんよ~。
Unknown (Unknown)
2013-09-30 22:30:41
子を持つ親御さんにとっては我が身と捉えるべき内容ではありますが、一家庭のことですので、見つかったことには感謝しつつも、それ以上首を突っ込まず、そっとしてあげてほしい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イシュー」カテゴリの最新記事