着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

モーニング対決!

2010-03-29 12:43:00 | そとごはん
先日、オープンしたコメダ珈琲(金沢 松村店)に
モーニングを食べに行ってきました。
正確に言うと、
11時までに飲み物を注文しすると、パンとゆで卵がついてくる。


ミルクたっぷりのモーニングカップを注文したら
本当にミルクたっぷりでコーヒーの味がほとんどしない。
カフェオレにすれば良かった(泣)


こちらは先日ひとりで行った556カフェのモーニング。
556カフェも飲み物を注文したら、パンとゆで卵がついてきます。


コメダは厚切り食パンが半枚。
556カフェは普通の厚さ(6枚切りかな?)が一枚。

コメダは白い卵。
556カフェは赤い卵。

コメダは卵固ゆで。
556カフェは中が少しだけ半熟。

どちらが好きですか?(笑)


多分、主人がこの記事を読んだら
またどうでもいいことを・・・好きだねえ・・・
と言われそう^_^;





本日もお読みいただきありがとうございます。
お時間あったらポチッとお願いします~。
こちら↓です~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは面白い (卯月)
2010-03-29 21:54:30
モーニング対決!

いいですね。
こういう記事すごく楽しいです。私もやってみたいな~。

どうでもいいことじゃないですよ。
美味しいモーニング食べたいもん。
返信する
えっとー (かにたま)
2010-03-30 00:45:57
個人的な結果って書いてもいいの??(笑)
私は…556さんに一票♪
どうも固いゆで卵が苦手なのと、薄いトーストが好きだから(*^_^*)

あ…でもなぁ~たまにふわふわの厚いの食べたくなるよなぁ~

コメダに行こうと思いながらも、あれだけ名古屋にあるのを思い出すと
(多分マクドナルドの遭遇率よりも高いよね)
何だか悔しくて、まだ石川コメダは未踏なのσ(^◇^;)
返信する
卯月さんへ (紫陽花)
2010-03-30 08:26:20
おはようございます♪

うふふふふ、卯月さん、ありがとうございます。
楽しいですよねえ、こういう対決(笑)

金沢でこういう形式のモーニングって珍しいですよね。
また見つけ次第、さらに対決を続けて行きたいと思います。
ふがー(笑)
返信する
かにたまさんへ (紫陽花)
2010-03-30 08:31:41
おはようございます♪

かにたまさんはちょっぴり半熟卵の556派ですか(^.^)
そうなんですよね~。
私も卵は556。でも厚切りパンも好きなんですよ。
うーん、甲乙つけがたい(-_-;)
モーニング対決続きます(笑)
他のお店も後に続いて欲しいです~。
返信する
Unknown (りっこ)
2010-03-30 14:18:04
ついこの前、ドライブがてらちょっと偵察(←何の? 笑)にコメダさん行ってきました。
あ、入店してないから「見てきました」かな(笑)

パンかじらせておけば静かだろうし、固ゆで卵だとスーさんに食べさせられるので、
コメダさんのモーニング気になります~♪

こういう情報って有り難いですよね^^
返信する
りっこさんへ (紫陽花)
2010-03-31 07:52:20
あはは、りっこさんも偵察行かれましたか(^.^)
気になりますよね、コメダ(笑)

それにしても、いつまでも結構混んでますね。
モーニングの時間帯も続々と人が来ていたので
金沢でもコメダ定着しそう~。

スーさんも大喜びコメダかな。
一句詠んでみました(笑)
返信する
閉店したのか? (FUMI)
2012-10-24 19:58:05
10月24日、前を通りましたが、看板が消え
イスなどが外に出てました。
返信する
FUMIさんへ (紫陽花)
2012-10-25 15:52:39
ええー!どっちのことでしょう。
まさかコメダじゃないし・・・とすると・・・

最近行ってなかったのでびっくりしました。
シフォンケーキ好きだったのになあ。
返信する