着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

蟹解禁後の近江町市場

2008-11-10 00:05:30 | ひとりごと
土曜日に名古屋から来ている主人の両親へのお土産を買いに
近江町市場へ行ってきました。


前に進めません・・・。

蟹解禁ってすごいなーと身を持って実感した瞬間(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカブレンド)
2008-11-10 03:07:40
今晩は。
いやあ、こんなに混んでいましたか。
久しく入場していませんので知りませんでしたが、混雑振りが良くわかって直に賑わいぶりを感じとることができます。
弟が名鉄エムザの後に住んでいますので、訪ねた折、一度、私も行って見ましょう。
返信する
わくわくしますね~ (meg)
2008-11-10 09:51:55
年末の築地を思い出し、わくわくの私です。
基本的にこーゆー混雑は好きではありませんが、
「市場」ってところの混雑はなんかわくわく☆
返信する
モカブレンドさんへ (紫陽花)
2008-11-10 12:42:47
蟹解禁後、初の土曜日!
それもお昼前に行ったらこんな満員電車状態でした。
(本当の満員電車はこんなものじゃないでしょうけど(笑))
身長が低いので、私の目線で見ると人の頭か背中しか見えず、
デジカメを思いっきり上にあげて撮影した写真です(*^_^*)
時間帯によってはこんなに混んでないと思います。
あれっ、モカブレンドさんは賑わっている近江町へ行きたいのかな。
返信する
megさんへ (紫陽花)
2008-11-10 12:45:40
築地も楽しそうですね~。
規模が違いますよね~。
行ってみたい♪

私も混雑は苦手ですが、ちょっとこの混みぶりには
興奮して、写真撮ってしまいました。
でもこの後、慣れない混雑で人に揉まれて
きりきり舞いしたんですけどね(笑)
返信する
うわー (卯月)
2008-11-11 20:04:10
すっごい人だ~。
カニ解禁ですね。

やっぱりみんな心待ちにしていたんだな~
(^_^)v

私は今月の京都でカニ解禁します~!

ってついこの間、山形の解禁されたカニ食べたやんかー
返信する
卯月さんへ (紫陽花)
2008-11-12 08:06:44
人々の蟹に対するすごい情熱を感じました!

私は昨日も近江町ちらっと寄ったのですが
まだ蟹食べてないんですよ~(泣)
卯月さんは山形の蟹食べられたばかりですか。
いいな~。
でも石川の蟹と食べ比べしなきゃ~ですね(^.^)
返信する