着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

なんちゃって栗原はるみさん

2008-11-10 00:01:49 | うちごはん
丸ごと1個ロールキャベツ大成功!

と皆様からお褒めのコメントをいただき
有頂天の紫陽花の暴走は続く(^_^;)


右からアジの南蛮漬け。
ごはんに出した所、
美味しいからお義姉さんにも食べさせたい
と要望があり、早速タッパーへ。
3尾しか残ってないけど(^_^;)

中央は牛蒡を持ってきてくれたので夜の間にきんぴらごぼうに。
これもお土産になりました。

そして、お義父さんとお義母さんと3人で朝市に行ったときに
新鮮な野菜に感激した二人が買った葉付き大根。
葉はいらないから置いていくとのことだったので
これまたすぐにみそ味の炒め煮に。
確か、以前、がつたまさんがみそで炒めていたなあ~
と思いながら、大根葉のみそ炒め煮に初挑戦♪
がつたまさん、みそ味イケますね~(^.^)

まるで栗原はるみさんが天から降りてきて
私に乗り移ったようだ・・・(コワイッ)(笑)

でも明日から反動で1ヶ月くらい料理したくない!
ってなるかも(^_^;)

主人の両親から夜、無事に名古屋に着きました
と連絡がありました。

短い間のなんちゃって栗原はるみでした(笑)


主人が労をねぎらってケーキをご馳走してくれました。
ケーキもいいけど、着物も1枚お願いします。

さすがにクタクタ。
そういえば、最近友達がクタクタのことを「クタクタチック」と言うけど
どこかで流行ってるんでしょうか?

今晩はクタクタチックでぐっすり眠れそう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は昨日の・・・ (がつたま)
2008-11-10 21:14:42
コメントで「紫陽花さんの旦那様、是非新しい着物を一枚!」って書こうと思ってたんですよ。
紫陽花さんにさき越されちゃいました(笑)。
そっかそっか、はるみさんが降りてきたか。
私は飛田和緒さんかケンタロウが降りてこないかなぁ(←切望)。
紫陽花さん、かに座A型シスターズ次女(←多分?日付的に・・・)は大きさなんて眼中になかったわ。
あるのは個数をこなすことだけでした(笑)。
いかんいかん、長女を見習わなければ・・・。
返信する
Unknown (りっこ)
2008-11-11 01:17:09
私には辰巳芳子さんが降りてきてくれないかなぁ(笑)
かに座シスターズ三女、めちゃくちゃアバウトです。^ ^;
姉さんを見習わなければ・・・。
返信する
がつたまさんへ (紫陽花)
2008-11-12 07:55:58
着物の催促ありがとうございます(^.^)
主人、いつもコメントまでしっかり読むくせに
都合の悪いことだけ、読んでないふりをします(笑)

がつたまさんは飛田さんかケンタロウさんですか。
飛田さんはともかくとして、ケンタロウさん・・・
がっつりですね(^_^;)

それにしてもかに座シスターズはこの手の妄想話好きだなあ~♪
(長女大好き!)
返信する
りっこさんへ (紫陽花)
2008-11-12 07:59:42
りっこさんは辰巳芳子さん?
思い違いでなければ、えらい渋い路線だなー(笑)
でも、降りてこなくても、目指したいかも!

かに座シスターズはアバウトなところも
一緒なんだー(^_^;)
返信する