着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

昨夜の来客と鯖寿司

2008-10-24 21:34:34 | うちごはん
昨夜、着物市から帰るなり友達から電話があった。

「鯖寿司もらったから一緒に食べない?」

ん?なんだか元気のない声。

早速、帰りに買ってきた鯵のお刺身を切り
(骨がかなり残ってしまって食べる時大変だった!)
残り物のポテトサラダと
ひろうずを水菜と一緒にレンジでチン!
味はめんつゆだけ、超手抜き(^.^)

でも、本日のメインは鯖寿司ですから♪ いいよね♪

友達の知り合いのお料理好きな奥様の鯖寿司。
新鮮な鯖が手に入った時だけ作るそうです。
魚が好きな主人に食べさせてあげようと持ってきてくれました。
うーん、美味しい!



元気のない時は食べるに限る!

帰りにはちょっと元気になってました。

主人は私と友達のお喋りに入れず、早々に退散。
二人の不毛な会話を聞いていると頭が痛くなってくるらしい。

一体、いつまで同じ話を繰りかえすんだろう・・・と(笑)

12時頃まで喋っていたので、今日は仕事中眠かった・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばき)
2008-10-24 22:39:35
どんなに理解のある男性も
女の子の話には入って来れませんよね(笑)
ところで「ひろうず」って何ですか~?
返信する
つばきさんへ (紫陽花)
2008-10-25 20:36:43
あはは、つばきさん
女の子だなんて、ありがとうございます♪

ひろうずってがんもどきのことらしいですよ。
でも、がんもより表面が油っぽくないような
気がします(^.^)
今度料理した時にアップ写真撮っておきますね。
返信する
そうそう (meg)
2008-10-26 14:14:22
レディストークは堂々巡りの、あっち行ったりこっち行ったり。
男性とは脳の作りが違うので、そのまとまりのないところに
男性はついてこられないようですよ(TVで言ってた)
一応、女性の中では全部話が繋がってるんですけどね(笑)

「よくそんなに話すことがあるね」

うちの主人も言いますよ(笑)
返信する
megさんへ (紫陽花)
2008-10-26 19:08:46
レディーストークって言い方いいですね♪

主人は、上の友達と私の会話を聞いていると
目が回ってきて、たまに気持ち悪くなるらしいです。
そそそそそんなに、ぐるぐるまとまりのない会話かしら(@_@;)
でも脳の作りが違うんだったら、しょうがないですね~(笑)

どこも一緒ということで(^.^)
返信する
ガールズトーク (卯月)
2008-10-28 02:09:44
いいですねえ。

お寿司はもちろん、友達との長くつもる会話。

旦那さまそっちのけで盛り上がるなんて
ほんとガールズトークですね。
不毛でもなんでもいいんです。

女子は話すことで元気になるんですから!
返信する
卯月さんへ (紫陽花)
2008-10-28 12:14:06
だんだんレディースからガールズへ
若返ったトークになってます(*^^)v
ありがとうございます♪

そうそう、女の人は話すことでストレス発散できますよね!
そして、長い・・・^_^;
(聞いている主人にとってはそれがストレス!?)
返信する