着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

また骨董巡り

2008-10-25 20:52:12 | 着物のこと
今日は産業展示館の骨董市に行って来ました。

会場で着物サークルの2人と落ち合って

あーでもない、こーでもないと骨董品と着物を物色。

散々骨董市を楽しんだ後、
ナンの美味しいお店〔シャルマ〕でカレーランチ。


大きいナン!モチモチで美味しい!

その後、うちで戦利品を広げて品評会(^_^;)

右がまりちゃん、左が文緒ちゃん。
あまりにも見事な広げっぷりに記念撮影。
文緒ちゃんの買った着物にあう帯を探している最中(笑)
でも、こういう時間が一番楽しいのかも!


私の戦利品の一つ。可愛い棗♪


その後、またお買い物。
野々市の〔つばき〕の前で、着物姿の二人をパチリ。
今日は残念ながら、急に会うことになったので私はジーンズでした。

やっぱり着物っていいなあ。
今度は着物でお出かけしよう♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (まりちゃん)
2008-10-26 00:50:58
改めて写真で見ると、物凄い事になってますね
誰がこんなに散らかしたのよって感じです、現場にいると気付かないんですね~~~
旦那に、ランチのプレートの写真見せたら、こりゃ~~食べきれないわって言ってました、やっぱりです
でも、買い物しまくりで楽しかったわ~~
収納に悩まされそうだけど・・・
返信する
まりちゃんへ (紫陽花)
2008-10-26 19:05:21
私達はうきうき♪るんるん♪しながら
広げているので、あまりすごさを感じませんでしたが
この写真を見た主人は
「あの後、一瞬にしてこんなに散らかしたの?」
と驚いていました(笑)

ランチプレートもこうやって写真で見ると
迫力ありますね~!
返信する