着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

恋愛小説

2010-07-31 08:06:09 | 本のこと
あまり読まないジャンルの本、恋愛小説。


ほとんど音信不通の兄からたまにメールが来ます。

「今、病院の待合い室。ヒマ」とか
(誰が病気になったのか心配したらただ単に検診中)

「正月帰るの?」とか

そしてあとは小説家の名前とタイトルのみのメール。
多分オススメなんだと思う。


写真は大崎善生さんの小説2冊。

「スワンソング」は主人公の男性に感情移入出来ずに終わったけど
「アジアンタムブルー」は読みやすかった。

「アジアンタムブルー」は2006年に映画化されていて
主演は阿部寛さん、ヒロインは松下奈緒さん。
お!ゲゲゲの女房だ!



本日もお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます。
お時間あったらポチッとお願いします~。
こちら↓です~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (かにたま)
2010-08-01 16:29:00
うちも兄いるけどさ~そんな素敵な便りはないよ(O.O;)(oo;)
たまにあるのが「甥っ子・姪っ子泊まりにいきたい」とか
「遠出のついでに寄る」とか…それも年に2回あるかないか(笑)

育ってきた環境に文字があふれていたんですね(*^_^*)
素敵なことだなぁって思っちゃった♪
返信する
かにたまさんへ (紫陽花)
2010-08-01 19:32:56
ホントにたまーになんですよ。
元気なんだろうか?と思っていると
本のタイトルと作者名のみのメールとか(笑)
それよりも、元気なん?という感じです(^_^;)

遠出のついでに、という距離いいですね♪
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃん訪問も素敵~!
年に数回、大はしゃぎしてしまいそう♪
返信する
そういえば・・・ (がつたま)
2010-08-01 22:12:23
私も最近、恋愛小説読んでないかも。
江国香織さんに、ちょっと?って気持ちをもって以来遠のいてしまってるかも。
久々に読んでみたくなりました♪
実家で暇な時、ものすごく本読みたくなってねぇ~。
今週辺り、運転できたら図書館行きたいな。

そっかそっか、「兄」と「妹」ってそんな感じなんですね。
私は姉ととても濃密に連絡と取り合っているので(笑)、ちょっと想像できないかも。
でも「兄」って、やっぱり憧れるわぁ♪
むふふ、だから「長男」好きなのかも(笑)。
返信する
がつたまさんへ (紫陽花)
2010-08-02 08:08:54
そうかぁ、がつたまさん今運転出来ないのね。
買い物、図書館付き合うので言ってね♪
そういえば、図書館って意外とうろうろ歩いてしまうので
あまり無理しないように~。

がつたまさんの「長男」好きはそこからだったのね。
長男でも上に姉がいる場合と、いない場合
かなり違うと思うのは私だけかなあ。
きっとがつたまさんはいない場合だと勝手に判断(笑)え、違う?

そうそう、ズバリと言い当てる豪快なお姉さん好きだわ~。
返信する