着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

高齢バーベキュー

2008-09-14 22:10:42 | うちごはん
田舎の実家でのバーベキュー。

夕方から裸電球によるライトアップの中、
お月見バーベキューが始まりました。

蚊がすごく多いので、蚊帳を庭に吊ろうとしていた母スミエさん。

火が燃え移ったら、高齢バーベキューなので、
絶対に逃げだせない!
と説得してやめさせました(^_^;)

その代わり、蚊取り線香を五個用意(^_^;)

5時から初めて、7時半には皆さん帰り支度。

うちの両親も含めて、合言葉は
篤姫見なきゃ~!

さすが人気大河ドラマ(笑)

ちなみに高齢バーベキューは魚と野菜中心。

お肉が苦手な主人は大喜び。

お開き後、ふと空を見上げると、
ちょうど山から満月が顔を出す瞬間を見ることが出来て、
やっとお月見らしくなりました。

明日は四国の実家最終日。
主人と二人でランチに行ってきます♪

最新の画像もっと見る