着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

近江八幡 八まん堀

2010-03-27 07:26:33 | 旅のこと

知らなかったのですが、
日牟禮八幡宮近くの八まん堀って時代劇のロケ地として有名だったんですね。

 ほら。


あー藤田まことさん。泣きそう。


八丁堀の村上弘明さん!くー、着流しがたまりません(笑)

 ここで

 撮影が

 行われた

 と思うと・・・
主人の後ろ姿が邪魔!(に思える(笑))



<近江八幡 町並みにつづきます>

 



本日もお読みいただきありがとうございます。
お時間あったらポチッとお願いします~。
こちら↓です~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~ (まりちゃん)
2010-03-27 08:39:12
確かに、この場所、いろんな時代劇で何度も見てますぅ って事は、ここに1ヶ月位居たらロケに来るのかしら?
ココ行きたぁ~~~~~い
返信する
きれい~っっ (きもの大好き)
2010-03-27 10:10:48
時代劇ぴったりのロケーション
桜が咲くころには、もっといいでしょうね
着物が似合う良い町ですね
でも、ジーンズで歩かれたんでしょう(笑)
返信する
まりちゃんへ (紫陽花)
2010-03-27 18:16:46
今年の着物会バスツアーこちらどうかしら♪
時代劇ごっこ出来ますよ(笑)

例の縮緬細工の記事はあと少し(^_^;)
明日にはアップできると思います~。
もー写真が多くて整理できないんですよ(泣)
返信する
きもの大好きさんへ (紫陽花)
2010-03-27 18:20:12
桜の季節素敵でしょうねえ。うっとり。
ここで着物姿で時代劇ごっこしたいです(笑)

今回はジーンズによれよれのハイネックTシャツ、靴も歩きやすいウォーキングシューズ。
旅行となると、つい楽チンな格好を選んでしまいますねえ(^_^;)


返信する