着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

近江八幡 ここでも・・・

2010-03-26 12:41:30 | 旅のこと
3連休中、伊勢参りに行ってきました。(まだこのネタ^_^;)

その帰り道、ぶらりと近江八幡へ。

以前、彦根に行った時に〔たねや〕の和菓子が美味しかったので
同系列の洋菓子バームクーヘンのお店に行ってみよう!
ということで、車を走らせる。

バームクーヘンといえば、
以前文緒ちゃんと一緒にいただいたバームクーヘンも確かこちらのもの。
美味しかったなあ(遠い目)


近江八幡に10時に到着したので、
日牟禮(ひむれ)八幡宮の駐車場になんとか車を停める。

さて、この近くに近江八幡日牟禮ヴィレッジ があるはず、
と思ってぐるりと辺りを見回すと、あった、あった、目立ちすぎ
〔たねや〕と〔クラブ ハリエ〕(笑)

しかし、バームクーヘンで有名な〔クラブ ハリエ〕の店内は既に大変な賑わい。
特に焼き立てバームクーヘンの前は、ずらーりと長い列が(@_@;)


購入はあきらめて〔クラブ ハリエ〕に隣接(裏)する
〔日牟禮ガーデン〕のカフェへ。


焼き立てバームクーヘン♪
ふわふわで美味しい。


テラス席で寒い、寒いと言いながらいただきました。
暖かそうに見えますが、風が冷たい。
こうしている間にも、お店からカフェへどんどんお客さんが流れてきて、
あっと言う間に行列が(@_@;)
恐るべし連休!

そういえば、伊勢参りでは黄砂にひるんで
キャノンイオスkissを取りだせず、古いコンデジで撮影。
近江八幡ではkissで撮りまくり(笑)



 もちろん

 ここでも買い食い(笑)
これは美味しいけど、歯にくっついてイライラ^_^;

 視線を感じる。


 八幡宮近くのだんご。

 赤味噌のタレがすごく美味しかった!


町中でもこんな買い食い。


今度は近江八幡の記事が続きます~^_^;



<近江八幡 八まん堀へつづく>





本日もお読みいただきありがとうございます。
お時間あったらポチッとお願いします~。
こちら↓です~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近江八幡 (バルちゃん)
2010-03-26 18:44:44
ここ、ここ、行った事あるど!!

ここで食べたど!!

懐かしいな!!
返信する
王道 (卯月)
2010-03-27 00:51:29
クラブハリエいかがでしたか?

私は朝一にいったので、ひとっつも並ばず買い、混雑ぶりを拝見することができませんでした。
逆に、ありがたみを感じなかった。

バウムクーヘンはもちろん美味しかったですが
カフェで頂くのも優雅でいいなと思いました。

つぶら餅・・確かに歯にくっつきそう。
イライラする気持ちわかります。
似たようなものをどこかで食べた気がするので・・(笑)

さ、続きが気になるぞぉ
返信する
バルちゃんさんへ (紫陽花)
2010-03-27 07:06:11
バルちゃんさんも行かれたことありますか。
ということは並んだんですね(笑)
美味しいですよね~♪
返信する
卯月さんへ (紫陽花)
2010-03-27 07:17:50
クラブ ハリエの焼きたてバームクーヘン美味しいですね♪
ありがとうございます、なんとか辿りつきました(笑)

クラブ ハリエ、私も朝一で行きたかった~(-_-;)
最初行列を見たとき、なんだろう???
と思ったのですが、卯月さんのブログを思い出し
ああ!もしや焼きたて?と並ぶ先を見たら、やはりそうでした。
カフェでお茶の後、普通の商品を買おうと思ったらすごい人になってて、
でも先に買ってたら、カフェで待つはめになっただろうし・・・
やっぱり3連休は避けて行きたいところですねえ(-_-;)
返信する