着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

あり得ないマトリョーシカメイデン

2009-02-18 18:55:28 | ブライス
「ロシアの村に住むマトリョーシカメイデン。
深い雪の中、糸を紡いだり、
お裁縫をしたりする彼女の生活をイメージしながら、
美しいブロンドヘアをセンターパートにしたちょっと大人っぽいスタイルに、
淡いグリーンのアイシャドウと、
ライトピンクのリップ&チークを組み合わせ、
美しいロシアの女の子を表現しました。」

これが今回お迎えしたブライスchanの肩書き。


あり得ない格好をさせられてます(泣)
ポケットに入っているものは
ぬいぐるみのマトリョーシカ(らしい)。

お店で見て気になっていた子ですが、
この格好とシチュエーションはあり得んだろうと思い
買い控えていました。

しかし!

他の人のブログで、可愛い洋服を着た姿を見て
ノックアウト!

クラックラ(笑)

すでにラブリーなお洋服をご用意してありますので
マトリョーシカメイデンこと〔マトchan〕、
どうぞご安心下さい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジャヴ (clausewitz)
2009-02-18 21:34:46
なんか卯月がジェニーにはまった時を思い出します。

最初は「一つだけだから」といって買ってみたのに、いろいろ気になって増えていく。
服も一つだけだと「着せ替え」出来ないから増えていく。
しまいに作家物やらショップブランド物やらに手が伸びて・・・・


不思議なことに、そうこうするうちに、僕自身気になってきて、お気に入りが見つかったりする。
端で見ていて、非常に気味が悪いだろう。


ヴォークスなどの専門店に出入りし、ドールフェスタに参加するようになったら一人前と言うべきでしょうか・・・・。


一体、いくら使ったのやら(笑)




ドールの道は、意外に深いのでありました。





返信する
ふふふ (まりちゃん)
2009-02-18 21:42:13
やっぱりね、黒髪の次は金髪、王道でしょ~~~~~
返信する
ほほー (かにたま)
2009-02-18 22:37:39
全然雰囲気違うね~
で、マトchan見てると、ミルキーちゃんの
凄みがより引き立ちますね~(爆)

マトchanのこの後の変身っぷりが楽しみです(*^_^*)
フフフ、でもちゃんと睡眠時間とってくださいね~
返信する
やられた! (がつたま)
2009-02-19 00:40:31
紫陽花さんのブログ見た後で、ついついブライスちゃんのブログ検索しちゃいましたよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
でも紫陽花さんとこのミルキーちゃんが一番好きだわ~なんか女王様的なとこが…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
楽しみが増えたわぁ♪
返信する
ぶわっはっはっは (meg)
2009-02-19 10:57:10
超ダサイ!!!(失礼っ)
しかもポッケにマトリョーシカだなんて。
面白すぎる!!!

でも北国の田舎の女の子がどんどんきれいに
なっていく、っていう姿が現実にもあることだし
マトchanもまさにそのクチですね。
実際にはブロンド美人だし。

楽しくなってきた!
返信する
clausewitzさんへ (紫陽花)
2009-02-19 12:23:59
あああああ、あー(呻き声)

そうですか・・・卯月さんも最初は「一つだけだから」で始まったのですか・・・。

恐いな~、私、一体どこまで行くのかしら、
一体どこへ向かっているのかしら、
と空恐ろしくなっていた矢先なだけに
「作家物やらショップブランド物」の文字に
ビビりまくりました。
いえいえ、私は手作り洋服派ですから。
って・・・実は、ドールフェスタ行ってみたいよーと思っていた所です(笑)

ふふふ、でもclausewitzさんもお気に入りの子がいたんですね。
意外でしたが我が家(私)の一筋の光です。
どうか主人もハマりますように(*^^)v
返信する
まりちゃんへ (紫陽花)
2009-02-19 12:24:57
もうどうにも止まりません(苦笑)
まりちゃんも・・・ですよね?(笑)
返信する
かにたまさんへ (紫陽花)
2009-02-19 12:28:06
どーもー!睡眠不足の紫陽花です(笑)
なぜかレースを持つと止まらなくなるんですよ。
あと、妄想もね♪←バカですよねえ、とほほ。

それにしても、ミルキーって他の子と並べてみると
凄味ありますよね(笑)うんうん。
それも日に日に・・・。
返信する
がつたまさんへ (紫陽花)
2009-02-19 12:31:28
いや~他のブライスブログを見に行かれたとか。
ふふふ、もうこれでがつたまさんも
ブライスの魅力にはまったな(*^^)v
↑旦那様に怒られそう(笑)

でも、大丈夫よ、がつたまさん。
clausewitzさんも卯月さんと一緒に楽しんでおられたみたいだから♪
このエピソードをブライス好きの主婦の一筋の光にしましょう!
↑今、多分、clausewitzさん苦笑い中。
返信する
megさんへ (紫陽花)
2009-02-19 12:37:54
でしょう、でしょう。
ありえーんですよね(;一_一)
一体、どんな企画会議だったんだろうと考えると
・・・(その面では)すごく面白い!!
タカラトミーやるなー(笑)

マトchanはこれからどんどん金沢美人になっていって欲しいわ~と
親バカ丸出しです(笑)
返信する