会津屋

東海道関宿、地蔵院前の手作りおこわと、蕎麦の店の紹介ブログです。

峰岸 徹さん 死去

2008-10-13 06:47:59 | Weblog

今朝、峰岸 徹さん死去のニュースを見ました。 おととしの12月、テレビ東京、土曜スペシャルの撮影でお店にきていただいた峰岸さん。 本当に礼儀正しく、静かな紳士でした。 駅につき改札を入ったとき、帽子をとって一礼され、見ていてとても感動した、とその場に見えたかたからお聞きしています。  「お母さん、めちゃくちゃ美味しいよ。」とおこわを褒めてくださり、昼の撮影から、夕方暗くなるまで、ゆっくりくつろいでくださり、今まできてくださった芸能人の方の中で、一番ゆっくりお話させていただけたかたです。 おかみさんがキーホルダーを「記念にどうぞ。」というと、「ありがとう」と言って持っていたリュックサックにつけてくださいました。  そして、翌月の元旦には、直筆のお礼を添えた年賀状をいただきました。  大物芸能人であるにもかかわらず、細やかな思いやりをもって行動される姿は、とても気持ちがよく、来ていただく前に抱いていた悪役のキャラクターはどこかに吹き飛んでしまいました。

 

  峰岸さん,お世話になりました。そして心から、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚いています (mattari-takashi)
2008-10-14 17:54:44
そうだったんですってね。びっくりしました。
ご冥福をお祈りします。
ブログで来店されたことは知っていましたので、驚かれておられることと思います。
先日は緒方拳さんも亡くなられましたし、昭和の俳優さんがひとりひとり亡くなりますね。さびしい限りです。
ところで、更新の時間早いですね。行楽の秋といいますので、お店のほうもずいぶんとお忙しいことと思います。体には十分注意くださいね。
また、お伺いします。
返信する
ごちそうさまでした。 (mattari-takashi)
2008-10-15 17:06:52
久しぶりに「おこわ」をいただきました。
いつもどおり美味しかったです。
10周年ですってね。おめでとうございます。
プレミアの会津屋ボールペンいただきました。ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (会津屋)
2008-10-15 22:38:44
父や母よりも若い世代の芸能人の方の悲報を続けて聞いて、複雑な気持ちになってます。
 母は、「世の中うまいことなっとってなあ。どうぞこうぞ(どうにか)小芋が食えるようになったら親芋が腐ってくもんやでなあ。」と、お客さんによく話して笑っていますが、私はちっとも笑えません。
返信する
やっと10周年 (会津屋)
2008-10-15 22:48:22
12月の母の誕生日でまるまる10年を迎えます。オープン当初から母を支えてくださった従業員さんやご近所の皆さん、そして何よりお客様のおかげと感謝しています。まったりさんとも、気がつけば長いお付き合いになり始めています。本当によいご縁に恵まれました。
 いつもいつも励ましていただき、本当にありがとうございます。

 今日は、またお友達を紹介してくださって、ありがとうございました。

 小学校の場所は確認できましたでしょうか?

 街道祭り、双子ちゃんにお目にかかれるとうれしいです。
返信する

コメントを投稿