会津屋

東海道関宿、地蔵院前の手作りおこわと、蕎麦の店の紹介ブログです。

関宿 花火大会 2009!

2009-08-05 23:12:31 | Weblog
 東海道53次  47番目の宿場町   関宿
 お食事処   会津屋   からの情報発信ブログです。
 http://www16.ocn.ne.jp/~aizuya/


 年々、知名度が上がりつつある関宿の花火大会が、
今年も8月22日(土)に開催されます。  
毎年、かなり遠方の個人的な友人も見に来てくれますが、
関宿の仕掛け花火には、「めっちゃ感動した~!来て良かった!」と
言ってもらってます。  鈴鹿川河川敷の会場で間近に見るもよし、
駅から見るも良し、それから、街道の一角から遠めに見るもよし、です。

 打ち上げは、午後8時にカウントダウンで開始され、
午後9時ごろまでの予定です。  
夕方6時ごろから渋滞が予想されますので、亀山~柘植の間は
臨時のJRを利用されると良いかと思います。

 亀山方面からお越しの方  

 亀山発  18:38分   →   関駅着   18:45分 
 亀山発  19:05分   →   関駅着   19:11分 
 亀山発  19:26分   →   関駅着   19:33分  


 関駅発  21:01分   →   亀山駅着  21:07分 
 関駅発  21:19分   →   亀山駅着  21:25分 
 関駅発  21:57分   →   亀山駅着  22:03分  


 加太方面からお越しの方  

 加太駅発 18:38分    →  関駅着   18:45分 
 加太駅発 19:05分    →  関駅着   19:11分 
 加太駅発 19:26分    →  関駅着   19:33分  
 

 関駅発  21:01分    →  加太駅   21:07分 
 関駅発  21:19分    →  加太駅   21:25分 
 関駅発  21:57分    →  加太駅   22:03分


   お車で来られる方は、夕方になると渋滞が予想されますので、
 早めに関宿に来られることをお勧めします!  

 お昼に来られて、明るいうちは街道を散策されてはいかかでしょうか?  
 そして、もちろんお昼は会津屋のお薦め定食で

  当日私は、花火の会場の奥の商工会のテントで、キューチャン棒や串カツなど 販売していると思います。
  テントに来ていただいた方、一言「ブログを見た!」と言ってくだされば、
 割引させていただきたい・・・のですが、これは商工会での活動なので、ごめんなさいね!  当日、お天気に恵まれて、美しい花火の下で、皆さんにお会いできることを祈っていま~す  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動もの (亀山)
2009-08-22 22:20:00
今日わ心地良天候で 演出が良かったです 迫力あり 花火の数ものたりずかな でも最高でした。
返信する
観客席の配置 (会津屋)
2009-08-22 23:39:03
亀山様。

 初コメントありがとうございます!
 今年は、招待席と観客席、出店の配置が変わって、去年までよりより多くの人が近くで見られる配置となりましたね。

 亀山さんは、どちらでご覧になられたのでしょうか?

 途中、白く細長い花火が連発された時、とっても綺麗でしたね!

 夏の風物詩として、いつまでも続けて欲しい行事です。
 
返信する

コメントを投稿