会津屋

東海道関宿、地蔵院前の手作りおこわと、蕎麦の店の紹介ブログです。

新名神で、京都へ~!

2008-03-18 23:52:42 | Weblog

 新名神が開通して、会津屋の駐車場でも滋賀、京都ナンバーの車が多く見られるようになりました。 さらに、先日の放送のケーブルテレビの反響もあって、「今日は、テレビを見て、滋賀から来たのよ!」なんて言われるお客様も沢山お見えになります。  私も、これは話題に乗り遅れてはいけない!と思い、新名神を使って、京都まで行ってきました。

 

 

  

 行きは、亀山から、京都南まで乗りました。草津までが新名神で、そこまでは、本当に広くて走りやすい道路でした。そして、高速代は、1300円。

 

 

 京都では、嵐山のすぐ近くの、松尾大社、そして、お願い事が叶うので有名な、鈴虫寺に行ってきました。

 住所と名前を言ってからお願い事をしなければならないのに、言い忘れて、途中で引き返したドジな私です!

 

 帰りは、京都東から高速に乗って、甲南サービスエリアでちょっと休憩!それから、土山インターで降りて、1号線を走って帰りました。

 

 なんと、その時間1時間10分。そして、高速料金は700円でした!

 なんてお得かつ近いんでしょうねえ。

 9時半に、子供達を学校に送り出した後に家を出て、子供達が家に帰る2時半にはちゃ~んと帰って来ることができました。(感動~!)

 

 そして、6月までは、新名神の高速料金は、半額、だそうです~!

 これは是非ともお勧めしたいです。

 滋賀、京都の皆様、新名神を使っての関宿散策!今が一番良い時だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿