会津屋

東海道関宿、地蔵院前の手作りおこわと、蕎麦の店の紹介ブログです。

楽しい心の贈り物

2006-09-04 19:17:24 | Weblog
 数年前から、母宛に届く美しい季節の絵手紙。綺麗な文字で、記されているのは、家族のことであったり、俳句であったり、季節の挨拶であったりとさまざまですが、母も私もこの心温まる贈り物を、いつも楽しみにしています。 冷酒にざる蕎麦、冷奴、といえば、うちの店では皆同じ人を思い浮かべます。いつも少し離れた処から、静かに見守り応援してくださるこの方の絵手紙を、母は、ファイルにはさんで大切に残しているのです。近々、母宛に送って下さった絵手紙数十枚を、大きな額に入れて、会津屋の店内に展示させていただけることになりそうです。皆さんに是非見ていただきたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の絵手紙パネル (Y.S)
2006-09-06 09:31:08
 私の絵手紙は自己流でA4サイズの画用紙に水彩で描いて、それをパソコンに取り込んで、葉書サイズに縮小してプリントし、コメントと宛名だけは下手な文字でも直筆で書き、友人知人にお届けているものです。

 以前に描いた絵を、ラミネートから取り出して並べて同時に眺めて見ると、雰囲気の違った雰囲気になることに気付き、パネルに配列してみましたところ、楽しい雰囲気になりました。

 街角に展示できれば通りかかった人達に楽しんで頂けるのではないかと思い、以前から絵手紙をお届けしている「会津屋」さんにお願いして展示して頂くことになった次第です。

 よろしければ、ご感想をお聞かせください。









返信する
Unknown (aizuya)
2006-09-06 21:10:18
今日はあいにくの雨でしたが、昨日は、外の飾ったすぐ後からでも、道行く人が近づいて見ていました。明日は、雨ですが、42名の予約が入っています。あいにくの雨のお客様ですが、このパネルで楽しんでいただけることとおもいます。
返信する

コメントを投稿