会津屋

東海道関宿、地蔵院前の手作りおこわと、蕎麦の店の紹介ブログです。

街道祭り2010!写真集2

2010-11-11 23:43:02 | Weblog

 

 

 

街道祭り写真の続きです!

 

 

 

  

 

 b

 

 

 一杯一杯「関の山」の語源の山車。  私のお気に入りのショットです。

 

例年目を引く大作の新所神輿かつごう会さん。

今年もダイナミックでした!

  

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

会津屋前です。  今年は新しいキッチンツール「アクピタ」の予約も受け付けていました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 無精な武将様。  今年もご来店ありがとうございました。

 

  2号さんのショットには大きく写っていなくてごめんなさい!

 

 

 来年も楽しい仮装を楽しみにしていますね!

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤堂高虎? (ファイター)
2010-11-17 00:10:10
藤堂高虎ののぼりが映ってますね。関も藤堂高虎藩主でしたっけ?歴史は超弱いので知りません。

年明けにNHKで放映される「お江」は、津市河芸で9歳まで過ごしたので舞台となっていますが、津市はこれを機に、藤堂高虎の大河ドラマ化の誘致を狙っているみたいですね。
「お江」は上野樹里主演となんといっても、ゲゲゲでブレークした向井理が注目の的ですね。
・・・話が横道にそれてしましました。

ゆるきゃらもかわいいですね!
虎なのか?猫なのか?

南京玉すだれもお見事です。

伊藤博文と夏目漱石(笑)何かのCMでも、ありましたね!

山車も人の高さと比べて、高いのがわかります。華やかです。

京都の太秦撮影所(修学旅行で行きました。)や東京の東映撮影所と違い、この街並みの中で人が日常生活を送っているところが、凄いし素晴らしいと思います。

奈良の大仏が婿に来たらすごいだろうな(笑)
人がくぐれるくらいの大きさだから。



返信する
NHK大河ドラマ (aizuya)
2010-11-23 00:18:15
コメントありがとうございます。
 高虎太鼓で有名な津祭りには、私も学生のころは行きましたよ。

 亀山藩は、藩主の入れ替わりが激しかったようです。

 http://www.asahi-net.or.jp/~me4k-skri/han/kinki/kameyama.html


 NHKの大河ドラマ、関宿でも竜馬伝のように話題を呼んで観光の人気スポットになることを期待しています。  放送が楽しみですよね!
返信する

コメントを投稿