WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

データ放送頼みなのかな・・

2005-09-11 13:06:05 | けろの聞こえ系日記
一応、手話サークルのサイトってことで・・
今回の選挙で改めて気づかされたのが、
「開票速報の字幕化が進んでいない」という事。

一見、画面に票や、それまでの獲得議席数が並び、
その数字だけを追いかけても(けろっぴ=聴者もそんな感じで見てますが)
情報としては見られる気もしますが、
これだけ複雑になった選挙・・
キャスター陣をそろえて、それなりの「分析」を売りにするなら、
字幕化も・・
でも・・生放送の極地とも言える「開票速報」で、それが難しいのも事実。

地上波・BSデジタルでは一部の局がデータ放送でも開票速報を
やるみたいですけど・・
視聴できる地域って限られてきますよね・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票率・・上がっているよう... | トップ | 投票してきました・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

けろの聞こえ系日記」カテゴリの最新記事