WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

カーリング「小魚」。

2006-04-05 22:16:20 | けろの「もっと」思いつき日記
「チーム浅虫」の小魚4匹、ひげなど使いカーリング (読売新聞) - goo ニュース
トリノ五輪で、一躍「メジャースポーツ」になった
「カーリング」ですが・・
オリンピックで活躍したメンバーの故郷でもある青森県の
水族館で・・
「チーム青森」ならぬ「チーム浅虫」なる
「カーリングチーム」が結成されたそうで・・

ただし。メンバーは全員「小魚」
「ヨコヒメジ」と「コバンヒメジ」という種類の
4匹の小魚が、青森県県営浅虫水族館で
来場者の前で、「カーリング」を披露しているとのこと

「ストーン」に使われていおるのは、「アワビ」などの貝殻だそうで。

でも・・ここまで、やらせるか?!(笑)
(写真見たい方・・本文先頭の記事の部分をクリック!)


面白い事・・ありました?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月6日は「新聞をヨム日」 | トップ | 便利になりましたわい・・(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事