笑日和

わんこと楽しく

笑ちゃん2歳8ヵ月の節分 ♪

2015-02-03 21:52:24 | 日記

笑ちゃ~ん、豆まきするよ~ん 

食べる用のお豆は初詣のときに成田山から連れてきたお豆 

 

撒く用のは、母ちゃんが職場から支給されたお豆 

 

感じ出すために、父ちゃんが鬼しまーすっ 

が、笑ちゃんぜんぜん怖がりませ~ん 

しっぽ振り振り、楽しそうな笑ちゃんです 

 

鬼さんを笑ちゃんの背中にペトンと貼りました父ちゃんですよ~ 

なんだ なんだ? 気にしています~

 

少しだけね、小さく砕いたお豆さんをつまみ食いな笑ちゃんです 

もう、背中の鬼さんのことなど忘れた感じ~ 

 

屋上に出て

 

鬼は~そと~ 

 

福は~内~ 

 

東西南北へ手短に豆まきして

寒いので、さっさとお家の中へIN 

 

食べ物もらえるイベントで大喜びの笑ちゃんでした 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お耳ケアー ♪ | トップ | 葛餅 ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2015-02-04 08:34:32
優しい父ちゃん鬼だから怖くないよ~
笑ちゃん鬼も可愛くて楽しい豆まきだったねぇ~
私は豆まきすら忘れてたよ
一応グッチの場所には福豆は飾ってあるんだけどね。。

屋上から思いっきり豆まきするの気持ちいいねぇ~。  ストレス発散だねぇ~。
私も屋上から思いっきり叫んで豆まきしたいよ~
でも近所迷惑になるね
返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2015-02-05 04:45:30
笑ちゃんは何しても嬉しくて楽しいみたい(^^)
そうですね~、うちも二人だけなら豆まきなんてしないかも~^^;

ママさんも撒いてみたらいいですよ~
楽しいですよ~(^^)
返信する

日記」カテゴリの最新記事