笑日和

わんこと楽しく

山寺 修行者の山道。

2019-11-04 20:17:52 | 山形県

えっこら えっこら

みんなで順調に登って来ています

 

修行者の山道を。

 

一番狭いところ、四寸道 ( 14cm )。

 

父ちゃんと笑ちゃんは難なく通れたものだから

お姉さんと 母ちゃんが 挟まれて通れないかもなー

上から写真しとります、父ちゃん、

なんと失礼な

 

そして有名な、せみ塚まで来ました

 

えーっ もう こんなに登って来たのー? と、思う反面、

なにー まだ 580段もあるのー

声に出して叫んでしまったよー

 

芭蕉に見習い、心澄んで行かねばね

 

見上げれば凄い景色。

静寂と迫力、心にも頭にも良い刺激です。

 

ここまで登って来ると、風と気温が変わります。

霧雨混じるときもありひんやりします。

お姉さんと母ちゃんの御朱印待ちで、笑ちゃんもリュックから出て休憩です

 つづく

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形県 山寺。 | トップ | 山寺 五大堂。 »
最新の画像もっと見る

山形県」カテゴリの最新記事