笑日和

わんこと楽しく

共栄・向山トンネル ♪

2017-09-22 21:45:07 | 千葉県 夷隅郡大多喜町

トコトコ  と トンネル内を進みます。

 

明かりもあり真っ暗ではありません。

 

行く先に何かお気づきでしょうか?

 

トンネルは続くのに、外の景色が見えるのです。

 

2階建てに見えると有名になりましたトンネルです。

 

昔の手彫りの天井の高いトンネルと、その後に作ったトンネル。

 

一部で重なっているようです。

 

うわ~、どんな風になっているのか?

この目で見てみたくて。

 

笑ちゃんの散歩がてらやって来ました。

 

トンネルから出て少し歩き。

 

橋から流れる川を眺め。

 

またまた不思議トンネルへ

 

入って来たトンネルには 「 向山トンネル 」 とあり。

出口側には 「 共栄トンネル 」 とあり。

入り口と出口で名前が異なりました、不思議。

 

笑ちゃんは、遠くから母ちゃんが 「 笑ちゃ~ん  」 と声をかけると、

トンネル内で声が反響して、母ちゃんの声がすぐ近くでする、

でもでも母ちゃんは遠くからカメラをしている。

? 何で?  と、何度も首をかしげていたそう

笑ちゃんには見た目不思議トンネルではなくて、

不思議な声のトンネルだったようだ

 

笑ちゃんちが帰る頃、またまたカメラを持った方々がいらっしゃいましたよ。

あーしたほうがいい、こうしたほうがいい、

みんなこの不思議トンネルの撮影を楽しんでいます

このトンネルの前の道を何度も通過している笑ちゃんち、今回初めて来て歩いてみました。

SNSやらインスタやらと、1枚の写真で名所になる昨今。

なぜだか千葉県はそれが多い。

地元にいると通り過ぎる場所も、観光で訪れる人々には新鮮に映り、

またそれを上手にカメラで撮り、世に発信。

発掘精神がまるでない我が家には、ありがたい時代です。

 

なんと言っても、家からそれほど遠くない

まだまだ時間があるので、もう一つ散歩します

つづく

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろい駐車場 ♪ | トップ | 濃溝の滝 ♪ »
最新の画像もっと見る

千葉県 夷隅郡大多喜町」カテゴリの最新記事