笑日和

わんこと楽しく

ケンの昼時。

2010-11-13 13:39:46 | わんぱくケンちゃん

 

ケン坊ちゃまの昼ごはんは11:30。

フードと一緒に、この鳥のささみがないと食さない贅沢な坊ちゃま。

 

グツグツとささみを煮ていると、ぷ~んと鳥の匂いが届くのか、

朝から昼のごはんまで死んだようにピクリとも動かずに寝ていたケンがむっくりと起き出し、

こんな風に、滑り止めのために敷いてあるマットぎりぎりのところで、

ちょこんと待っているのがお決まり。

 

今日はブログのネタのために少し協力してもらうよ、ケン。

で、待ての状態で止まってもらいカメラでパチリ。

はぁ~い、おりこうちゃんでしたね~

 

ここからは困ったケン坊ちゃん、人から食べさせてもらう変な癖がついてしまってね。

だから、待てが出来ると言うよりは、食べさせてもらうのをじっと待つって言い方が

正しいのかもしれません。

 

食べ終えると、ケンガーデンに出てしっこタイム。

今日は砂利道ではなくて、周りのウッドチップでスッキリしたいようです。

そして、ケンガーデンのハナミズキもやっと紅葉しました。

来年の花のしるしがたくさんあるので、変な時期に強風が吹かなければ、

来年は満開の予定のハナミズキ、楽しみ楽しみ。

がんばっているご褒美に、今日は肥料と腐葉土を足してみた。

 

これは虹色スミレというお花。

本当はパンジーを植えようとしていて、頭の中でこの色とこの色のをこうやって・・・

でも1つ175円・・・いくつ買うか・・・

なぁ~んてことを1月も考えていたら売り切れになってしまって、

あ~ん、すぐに決断してれば良かったよー。

で、パンジーでイメージしていたのとは全然違う色の、これになりました。

パンジーは1つ175円、このスミレは1つ360円・・・

花にうといケン母は、パンジーもスミレも同じ花に見えてしまうのに値段が倍近くする、

なんだか損した気分、決断力を鍛えなければイケナイな。

さらに、3つしかいらないのに、6つからの注文とのことで、仕方なく6つ買い、

近くに住む母へ3つ届けて来ました。

 

花を植える間、たまにはケンも日光浴をさせないと骨密度が・・・とか思い、

 

でも、白内障の目には眩しすぎるみたいで、室内にあげてみて。

 

ちょっと花を植えたりして、振りかえりケンを見ると、

ちゃ~んと眩しさ対策していて。

 

地植えだと20㎝間隔で・・・とあるけど、15㎝しか取れなかった、大丈夫かな。

いつも、こんな小さな花を植えても、わーっと増えるケンガーデンの花壇、

これもどんどん成長して、土が見えなくなるまで増えると思う、

成長するのはうれしいが、このあっさりした感じの植えたときが好き。

 

ケンケ~ン、見てくれた?

ケンガーデンに虹色スミレ植えたんだよ。

 

花になんの興味もないようにみえるケンだけど、

庭に出すと通り過ぎさまに、クンクンと花の香りを嗅いだりする。、

そのちょっとの事だけのために、ケン母は今日もがんばれる。

ありがとね~、ケンケ~ン。

ケンがいなければ庭は草ボーボーかもよ~。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のトリミング。 | トップ | 必ず訪れる・・・か。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2010-11-13 22:14:55
さくらもケン坊ちゃまと同じで
食欲ないときはササミをフードに混ぜます。
鼻が効かないと思ってたけど
ササミの匂いは別みたいで
いつの間にか足元にいるの
だからこのササミを食べないとき=病院行き
わかりやすいけど。。

ケンちゃんちはお庭が広~い
春になったらたくさんの花でいっぱいだね

そうそう、日光浴させないとね。
寝たきりになったら困ると思って
イヤイヤでもなるべくお散歩行くようにしてるんだけど
遅い・・・亀よりも・・
返信する
さくらママさんへ (ケン母)
2010-11-14 06:35:26
さくらちゃんも、ささみプラスですね
ケンは特にスモークしたささみが好きで
そのストックがなくなったので、
今、ちょっとストライキ中

庭が広い・・・ってゆーか、
2人+1わん用の小さな家なので、
その分土地があまった・・・が正解でして

さくらちゃん、ゆっくりでも
お散歩できるのエライと思いますよ~
ケンもさくらちゃんが目標

↓おはようこどもショー知ってる
じゃー、さくらママさんが年上だわ
おませな子供だったので、
小学生の記念とか言っちゃって
テレビ出演
伊藤咲子の木枯らしの二人を熱唱
審査してくれた谷啓は、この前なくなりました
返信する
Unknown (nana)
2010-11-14 09:44:15
みんな同じなんだね。
ささみはニャンも好きで・・うちは茹でてると風太がすぐにやって来たわぁ

ほんとに広い庭・・憧れよ~~
マンションは・・何かさびしい感じ。

「おはようこどもショー」?懐かしい話してる~って嬉しくなったわ。。
私も知ってる~~(爆)
返信する
ナナママさんへ (ケン母)
2010-11-14 20:59:40
へぇ~、にゃんこもささみが好きなんですね~
初めて聞きました

ケンのために一面芝生のドッグランとかにも
したんですよ~、でも全然歩いてくれなくて、
で、最終的には業者に頼んで今の庭になって、
そうしたら歩いてくれました、
お金のかかるわんこです

なになにぃーっ
ナナママさんもおはようこどもショー知ってる
同年代ってことですね
うれしいわー
返信する
Unknown (さくらママ)
2010-11-14 21:07:59
伊藤咲子の木枯らしの2人って
ケン母さん
小学生なのにおませさんねー

ということで・・・
さくら・さくらママ・さくらママの母が
年上だと確信しました~

でもテレビに出たなんてすごい~
田舎者の私にはテレビの中は夢の国だったもん
返信する
さくらママさんへ (ケン母)
2010-11-15 07:23:58
小学生なので、歌詞の意味は
まったくわかっていませんでした
知らないって怖いですね

田舎者ってー
ケン一家より都会にお住まいじゃないですかー
返信する

わんぱくケンちゃん」カテゴリの最新記事